おせち料理二段重「福寿」
おもてなし料理のきらら亭

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
おせち料理二段重「福寿」

おもてなし料理専門店の「二段重おせち」です。期間限定・数量限定商品で、年末のショップ指定日に冷凍便で届きます。「蒲鉾」や「伊達巻き」等の調理済み食品は敢えて使わず、「職人の手造りおせち料理」にこだわっています。定番でもある「子持ちししゃもの昆布巻き」や「じっくり煮詰めた丹波黒豆」はもちろん、「有頭海老の旨煮」や「蟹シュウマイ甲羅盛り」等、和風の料理を中心に全34品目が詰まったセット。お正月のお膳を華やかに彩ります。お重に入った状態で盛り付け済みで届くので、詰めなおす必要もなく、専門店の味が手軽に自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

昨年から登場し大好評の「福寿」
急速冷凍機の新しいシステム導入により、好評の造りたておせちと遜色のない味でおせちを全国にお届けできるようになりました。
既製品は一切使わずに、1つ1つ思いを込めて全て手造りしております。

ご自宅で家族で楽しむのはもちろん、遠方に住むご親族への贈り物にもオススメです!
たくさんの幸せを祈り、心を込めたこだわりの逸品を届けませんか。


【内容量】

※年によって商品内容が異なる商品です。
詳細は商品ページにてご確認をお願いします。

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
賞味期限:冷凍で90日(解凍後はなるべく早くお召し上がりくださいませ)
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄県・離島にはお届けできません
おもてなし料理のきらら亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家族の笑顔が溢れる華やかおせち

by もぐぱん♡さん(岩手県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
丁寧な梱包です

丁寧な梱包です

全34品のおせち

全34品のおせち


ダンボールの中に上品な風呂敷に包まれて届いたおせち。急速冷凍機で造りたてのおせちを味わえると期待が膨らみました。まずは冷蔵庫内でゆっくりと解凍。
いざ、おせちを頂こうと箱の中を開けると色鮮やかで美味しそうなおせちが。もち玉すだれや手鞠餅、花人参など可愛らしく華やかなおせちに家族全員で笑顔になりました。ツヤツヤに輝く黒豆、大ぶりの栗が入った栗きんとん、立派な有頭海老のうま煮など手の込んでいるお料理が全34品。どれから頂くかワクワクしながら付いてきた「おしながき」を見てゆっくりと味わいました。
今回のおせちは「楽の重」と「寿の重」の二段重。どれも職人の腕が光るお味でしたがその中でも特に印象が強かったものをご紹介したいと思います。

まずは「楽の重」から。
〇鰈の秘伝合わせ味噌焼き〇
お魚の旨みが口いっぱいに広がります。身はふっくらと柔らかい。こんなにも美味しい焼き魚は今まで食べたことはありません。ご飯にもお酒にも合う一品でした。
〇蓮の芽山葵風味〇
さっぱりとシャキシャキの歯ごたえがくせになり箸休めにぴったりです。こうゆう箸休めがあるのは嬉しいですね。
〇吸水ブロッコリー〇
茹でたブロッコリーかと思いましたが、お出汁の旨みが広がるとても美味しい一品で、これならブロッコリーをいくらでも食べたくなるお味でした。
〇黄身寄せ新丈〇
こちらのお料理は初めて食べましたがスイーツのような甘さで黄身の美味しさが際立っており箸休めにおすすめです。お子様からお年寄りまで好きなお味かと。

そして、「楽の重」で私がもっとも好きだったものは
野菜が主役の炊き合わせです。
ひとつひとつお野菜が丁寧に炊かれており、お出汁の旨みが口いっぱいに広がりました。とても美味しかったです。

続いては「寿の重」。
〇スモークサーモンの砧巻き〇
さっぱりとした大根にスモークの旨みが際立っていてお酒に合います。
〇自家製手作りに拘った子持ちししゃもの昆布巻き〇
昆布の旨みとプチプチししゃもがご飯にもお酒にも合いました。
〇手鞠餅〇
小さくて可愛らしい手鞠餅。中に餡子が入っていました。見た目にも味にも癒された一品でこうゆう甘味が入っていると嬉しくなります。
〇豚肉の八幡巻き〇
あまじょっぱい味つけでご飯に合いました。お肉はしっとり柔らかく食べやすかったです。
そしてこちらの「寿の重」では胡桃の甘露煮とじっくり煮含めた丹波黒豆がとても好きなお味でした。胡桃の甘さも丁度よく、黒豆はふっくら柔らかく非常に美味しかったです。

「楽の重」も「寿の重」も全体的にバランスが取れておりご飯にもお酒にも合いますし、箸休めにもなるお料理が入っていたので最後までおせちをたのしむことができました。
どのお料理もご家庭では味わえないような職人の腕が光るお味で味わいながら頂きました。
食べる前から見た目の美しさと盛り付けのセンス、保存料不使用など期待が膨らんでいましたが、期待を上回るおせちでした。
おせちの商品名も「福寿」と縁起が良く家族揃って食卓を囲むのにぴったりなおせちでした。
ありがとうございました。とても美味しかったです。

更新日:2022年11月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0834 東京都八王子市東浅川町535-8
TEL:042-668-2211
FAX:042-668-2353
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら