本場「函館発 海鮮松前漬」3種 1.5kg
快適生活

みんなのおすすめ度 
(4.5)

北海道
本場「函館発 海鮮松前漬」3種 1.5kg

北海道にある「鮨かわむら」の川村料理長監修「松前漬」です。一本羽を使い、コリコリ・ポリポリとした歯ごたえを楽しめる「数の子松前漬」、身がギュッと締まったズワイガニが入った「ズワイガニ入松前漬」、弾けそうなほどプリプリのホタテが入った「ホタテ入松前漬」の3種セット。お酒のつまみとしてや、白いご飯と一緒にそのまま楽しむだけでなく、熱いお茶をかけてお茶漬けとして食べるのもおすすめ。豪華なセットなので、お中元などの贈り物にも最適です。

ショップからのひとこと

お酒の肴や、白いご飯のおともにピッタリです!
松前漬けをご飯にたっぷり乗せて熱~いお茶をかけたお茶漬けもオススメ!


【内容量】

3種各500g(数の子松前漬、ズワイガニ入松前漬、ホタテ入松前漬)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:約1年
配送形態:冷凍
快適生活で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ねばとろとコリコリの食感がたまらん!

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
届いた状態の中身はこんな感じ

届いた状態の中身はこんな感じ

1袋にたっぷり500gの松前漬け

1袋にたっぷり500gの松前漬け

ご飯に豪快にのっけて、いただきました!

ご飯に豪快にのっけて、いただきました!


配送予定の当日、ダンボールのパッケージで時間通りに冷凍便で送付されました。開封すると、緩衝材に挟まれた商品3袋と商品のおいしい食べ方レシピと通販パンフが入っていました。冷蔵庫で数時間解凍してからいただきました。

まずは「ズワイガニ入松前漬け」を開封して、タッパーに入れましたが、たっぷりの松前漬けにカニの爪部分が3本、身が2カケ入ってました。

味見でそのままいただきます。箸で持ち上げると、昆布のおかげでとろーりとしたつゆが滴ります。口に入れて噛み締めると、昆布やイカのヌルっとしたねっとり感、その中に数の子のコリコリ感、人参のしゃきしゃき感がアクセントでいい食感です。昆布やイカの味わい深さ、数の子の塩味などの様々な味が渾然一体となって、旨みを発揮してくれてます。

その後はほかほかご飯にたっぷりかけて、メインのズワイガニのカニの爪をのせていただきました。カニの爪で見た目にも豪華、今年初のカニの味わいに酔いしれ、ご飯のお供にぴったりな松前漬けを一緒に掻き込むという事を繰り返し、大盛りご飯をあっという間に平らげてしまいました。

その他の機会にいただいた、「ズワイガニ入松前漬け」以外の感想は……

■数の子松前漬け
松前漬け自体に入っている数の子以外に大ぶりな一本羽数の子が入っていて、ボリボリ、コリコリ食感が永遠に続くんじゃないかと思えるほどたっぷりいただけて、幸せ気分に浸れました。

■ホタテ入松前漬け
こちらはゆずの皮も入っていて、酸味でさっぱり感ある味わいが楽しめ、ホタテのプリプリも心地よく、おいしくいただけました。

豪華な具材と松前漬けの旨み、たっぷり堪能させていただきました。ごちそうさまでした。残りは炊き込みご飯やお茶漬けも試してみたいと思います。


具材の切り幅が細く、お上品な食感でしたが、もう少し太めで歯ごたえあるのもいいかなと感じました。

更新日:2022年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目3-18
TEL:06-7637-0980
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら