本場「函館発 海鮮松前漬」3種 1.5kg
快適生活

みんなのおすすめ度 
(4.5)

北海道
本場「函館発 海鮮松前漬」3種 1.5kg

北海道にある「鮨かわむら」の川村料理長監修「松前漬」です。一本羽を使い、コリコリ・ポリポリとした歯ごたえを楽しめる「数の子松前漬」、身がギュッと締まったズワイガニが入った「ズワイガニ入松前漬」、弾けそうなほどプリプリのホタテが入った「ホタテ入松前漬」の3種セット。お酒のつまみとしてや、白いご飯と一緒にそのまま楽しむだけでなく、熱いお茶をかけてお茶漬けとして食べるのもおすすめ。豪華なセットなので、お中元などの贈り物にも最適です。

ショップからのひとこと

お酒の肴や、白いご飯のおともにピッタリです!
松前漬けをご飯にたっぷり乗せて熱~いお茶をかけたお茶漬けもオススメ!


【内容量】

3種各500g(数の子松前漬、ズワイガニ入松前漬、ホタテ入松前漬)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:約1年
配送形態:冷凍
快適生活で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豪華海鮮と松前漬けの相乗効果!食感も◎

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.7)
豪華海鮮の存在感!お味も食感も最高~☆

豪華海鮮の存在感!お味も食感も最高~☆

「一本羽」の数の子とズワイガニとホタテ!

「一本羽」の数の子とズワイガニとホタテ!

こんな感じで届きます。

こんな感じで届きます。


ダンボールを開けると、海鮮松前漬け(30×18cm)と商品パンフレットが入っていました。「数の子松前漬」「ズワイガニ入松前漬」「ホタテ入松前漬」の3種類のセットで、それぞれ500gあります。たっぷりなのが嬉しくて、すでに大きな数の子やホタテが透けて見えていますよ。

平たいので解凍は早くて簡単。おすすめは冷蔵庫で2~3時間、急ぐ場合は流水で20~30分とのこと。

中身を取り出すと、なんと豪華な松前漬け!私が知っているものとは別物です。数の子の折れていないものを「一本羽」と言うんですって。この一本羽が立派で、長さが13cmくらいあります。厳選素材のズワイガニに、ホタテも盛りだくさん!あまりに豪華な海鮮っぷりに驚いてしまいました。

■数の子松前漬
なんといっても数の子の存在感がスゴイ!3本入っていてドーン!数の子特有の歯応えが楽しめて、絶妙な漬かり具合です。一本羽を頬張る幸せったら!調味液は品のいいお味で、昆布とスルメがよく馴染んで美味しい!どちらも細切りなのでトロトロのつるつる食感です。

■ズワイガニ入松前漬
ハサミの殻付きの身が3個と、殻なしの身も入っています。松前漬けにはカニの旨味が染み出て、全体に深みが増しているのがイイ!身にも味わいがギュッと詰まっており「さすがズワイガニ!」な美味しさです。

■ホタテ入り松前漬け
ホタテと数の子の多さにビックリで、まさにゴロゴロ状態!数えてみるとホタテは6個で、これがプリプリ&ふっくらで美味しい!たくさん入っている数の子も絶品で、3種類の松前漬けの中でこれが1番贅沢な感じがしました。この商品だけ柚子入りで、爽やかな風味がアクセントになっています。柚子と松前漬けって合う!

「数の子松前漬」「ホタテ入松前漬」は白醤油仕立てなんですね。ホタテと数の子の色味が活かされて、味わいや雰囲気もGOOD!3種類ともご飯に合うし、酒の肴にもピッタリ!丼を作って真ん中に黄身を落としたり、お茶漬けもしてみましたが、料亭の〆の一品のようでしたよ。

マスカルポーネと合わせると一気に洋風になって、バゲットやクラッカーにのせて白ワインをクイッ。これも食べる手が止まらないの。

昆布は「真昆布」と「がごめ昆布」の2種類を使うこだわりで、口に入れた時の旨味と粘りが一級品!北海道の「鮨かわむら」の料理長が監修しているのもいいですね。

「お目出たい」雰囲気もあって、とにかく見栄えする商品です。新米の季節やお正月には特に喜ばれること間違いなし!「福」も運んできてくれそうで、大切な方へも贈りたくなりますね。

更新日:2022年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目3-18
TEL:06-7637-0980
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら