【バターとベター】バタークリームケーキ アソート6個入
おかしめいと

みんなのおすすめ度 
(4.7)

愛知県
【バターとベター】バタークリームケーキ アソート6個入

シンプルだけど素材にこだわった「バタークリームケーキ」です。名古屋にある実店舗で30年以上販売を続けている商品。バターのコクをしっかり感じるバタークリームは、クドさがなく、ふわっと軽い口どけのスポンジケーキと好相性。素材の旨みや香りが際立つように、甘さは控えめです。加塩バターと無塩バターをブレンドすることで感じるクリームの微かな塩味も、味わいのアクセントとなっています。ココア味のスポンジに、コーヒー味のバタークリームをサンドした「チョココーヒー」、ふわっと香るドライチェリーをバタークリームでサンドした「チェリーサンド」」、ほんのり香るカルダモンと、ラム酒を効かせた砂糖衣のシャリっとした食感がアクセントの「ラムシュガー」の3種類セット。スポンジケーキもバタークリームも味や食感が異なる組み合わせの3種セットなので、食べ比べが楽しめます。

ショップからのひとこと

「バターとベター」は、チョココーヒー、チェリーサンド、ラムシュガーの3種類。
スポンジケーキとバタークリー、それぞれ味や食感が異なる組み合わせの3種セット。
懐かしくも新しい味わいのバタークリームケーキを、是非一度召し上がってみてください。

<召しあがり方>
冷蔵庫で3時間程度解凍後にお召し上がりください。室温(20℃くらい)で10分くらいおいていただくと、生地とクリームがなじんで一層おいしくお召し上がりいただけます。
温度によって、バタークリームの口当たりやまろやかさの変化をお楽しみいただけます。


【内容量】

3種各2個(チョココーヒー(約40g)、チェリーサンド(約45g)、ラムシュガー(約45g))計6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷蔵(5℃以下)の場合は10日間 冷凍(-18℃以下)の場合は20日間 ※開封後はお早めにお召し上がりください。
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト冷凍便配送不可の離島
おかしめいとで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

レトロだけど今時っぽいオシャレさが光る

by *nat*さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.0)
パッケージのイラストも可愛い

パッケージのイラストも可愛い

見た目もフレーバーもオシャレ

見た目もフレーバーもオシャレ

しっとりとした生地とクリーム

しっとりとした生地とクリーム


シンプルだけど素材にこだわるお菓子を販売されている「おかしめいと」様より、3種のバタークリームケーキ「バターとベター」を体験させていただきました。

こちらの商品は、ラムシュガー、チョココーヒー、チェリーサンドの3種のバターケーキがそれぞれ2個入っているアソートセット。イラストがとてもかわいくて、包みもとてもオシャレできゅんとしてしまいます。

バタークリームケーキというと、昭和レトロなイメージがあります。古き良きスイーツの味を大切にしながらも、オシャレで今時っぽい洋菓子を楽しむことができます。

冷凍で自宅に届き、冷蔵庫で解凍していただきます。スポンジケーキの部分はふわっとしっとりとしていて、口当たりがよいです。

バタークリーム部分は、ケーキの生クリームと比べると濃密でねっとりとした感じ。そんな第一印象だけど重すぎる感じはなくて、味はあっさりとしていて食べやすく、口どけが良く最高!!

バターの風味は豊かでありながらクセのないよつ葉乳業の発酵バターや、素材の良さを引き立てる中沢乳業の生クリームなど、ケーキの生地やクリームに最適な素材を使用しているとのこと。素材にもこだわっているのがわかります。

一番お気に入りなのはラムシュガーで、とにかく香りにうっとり…。ラム酒が使われているので大人向けな美味しさで、食後のデザートで赤ワインとかにあわせてもよさそう。上部がシュガーでコーティングされているので、しゃりっとした食感も魅力です。

チョココーヒーは、こちらにもラム酒が使われているほか、ブランデーもはいっていて、甘さ控えめでこれまた大人な味わい。ほんとこれ、フレンチレストランの食後のデザートで出てきても違和感ないかも。

冬季には、ショコラティエ監修のチョココーティングバージョンの販売を予定されているとのことなので、クリスマスとかバレンタインとかに贈れるものがあるか期待大ですね!

チェリーサンドは、ふわっとしたバタークリームの中にドライチェリーが入っていて、すごく贅沢な感じ!

今まで食べる機会がなかったバタークリームケーキだけど、こんなおいしくておしゃれなら是非ギフトにも利用したいな。お値段も良心的で、とても嬉しいです。是非おかしメイトさんのバタークリームケーキをチェックしてみてください。

更新日:2022年10月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら