龍馬ぶりたたき・刺身お試しセット(3~4人前)天日塩 土佐の塩丸・ぬた付き

高知・宿毛のブランド魚「龍馬ぶりの刺身・たたき用」セットです。匠が育てた朝獲れの龍馬ぶりが加工され、産地直送で届きます。シンプルであるからこそ味を十分に堪能できる「龍馬ぶり刺身」、完全藁焼きにて仕上げた「龍馬鰤のたたき」。その他、土佐の海で育った龍馬ぶりと相性抜群の「天日塩・土佐の塩丸(10g)」、高知の伝統的な調味料「ぬた」もセットになった充実なラインアップ。刺身は醤油と合わせるのは勿論のこと、付属の「ぬた」を合わせた「ぶりぬた」はご当地で愛される食べ方なのでおすすめ。水揚げから加工まで半日だから感じる鮮度の違いを実感できる商品です。

ショップからのひとこと

地元の漁師も唸るほどの美味しさが評判の龍馬ぶり。
徹底した管理のもとアニサキスが寄生しない安全な餌で育てているため、安心してお召し上がりいただけます。

匠が育てた龍馬ぶりは臭みがなく脂が強すぎないため、鰤が苦手な方でも美味しく食べられます。
刺身は届いてすぐ食べても美味しいけど、冷蔵庫で3~4日寝かせると旨味が凝縮され、極上の味わいに。
ぶりたたきはフライパンで表面に軽く焼き色を付けると、手軽に焼き立ての香ばしさを再現できますよ!


【内容量】

龍馬鰤2種各1パック(約200g)刺身用、たたき)土佐の塩丸(10g)×1、ぬた(40g)×1袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:4日
配送形態:冷蔵
匠の魚商で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

断面の綺麗さに惚れ惚れします

by コノユビトマレさん(兵庫県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
刺身盛り

刺身盛り

粗塩はこれからか掛けてもオッケー

粗塩はこれからか掛けてもオッケー

真空パック

真空パック


龍馬ぶりのたたきお刺身セットを頂きました。
時期によって味にバラツキがある天然物と違いその日1番美味しい状態の魚を匠達が選別して、水揚げから出荷まで半日と言う迅速さで届ける鮮度抜群の龍馬鰤との事なので、届いた物を早速切って見ると凄く綺麗な身でした。正直えっ店頭で並んでるのと変わらんし、切った断面綺麗すぎる。
気になる生魚の匂いも無く、はっきり言ってレベチでした!多少臭いとかあってとかはイメージしてたんですが、キッチンペーパーでドリップは拭き取りましたがそれだけしかしてません。それでも嫌な匂いはありませんでした。これは凄いと思います。
刺身
言う事なしの断面はもちろんの事、2〜3mmで切ると15切〜17くらいになる大きさで、普通に大きい!脂身もしつこくなく上品な味わいでした。高知の伝統的な調味料と言えばぬた!何度か高知は近いので行く事があるのですが、このぬたは別格に美味しかった!酸味の中に旨味が溢れてます。これとブリを組み合わせると、いつもの醤油わさびと違った楽しみ方ができるのでおすすめです。
タタキ
少しバーナーで炙って。
こちらは天日塩・土佐の塩丸。この塩が凄く面白い!見た目めっちゃ辛そうで大粒の粗塩なんで、恐る恐る少し漬けると見た目より薄味でまろやかで美味い。少し多めにつけて、切ったレモンを掛けたら激ウマだった。
いつもはポン酢とか醤油が並ぶ刺身の食卓なのに気がつけば付いてる物で完結させてしまった。それだけ美味かった!
弁当は刺身は照り焼きにして弁当に入れてみた。これがめちゃくちゃ美味しい。
タタキの端の部分はあえて残して味噌汁に入れてみたが、娘と息子はめっちゃごくごく飲み干してました!
これが2980円で楽しめるのはすごく嬉しいです。
養殖の良さを最大限に活かしてると思いました!

更新日:2022年09月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
審査員太鼓判★4.9獲得!旨さに絶対の自信あり!
所在地:〒788-0025 高知県高知県宿毛市西町1-10-7
TEL:0880639099
FAX:0880639088
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら