波乗りカッサターナ(アイスケーキ)
Patissre fouettlee(パティスリーフェッテ)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

愛知県
波乗りカッサターナ(アイスケーキ)

愛知県のパティスリーが作った「アイスケーキ」です。カッサターナとは、リコッタチーズやクリームチーズにナッツやドライフルーツを混ぜ込み、冷やして固めて作るスイーツのこと。田原産の水切りヨーグルトをベースに異なるフレーバーのカッサターナをサーフボードのクッキーでサンドしています。田原産のいちご使用した「いちごとローストピスタチオ」や、田原産のアールスメロン使用した「メロンとヨーグルト」など計5種。田原の美味しい食材を使い作り上げた、クッキーでサンドしている、あっさりとした夏向きスイーツです。

ショップからのひとこと

全てが甘さ控えめで、あっさりと食べることができます。
冷凍庫から出してすぐ食べてもおいしいですが、5分~10分外に出してから食べるとクリームが柔らかく、食材の足がよく引き立ちます。
解凍されても溶けてこないクリームですので、安心して食べることができます!
※フルーツから水が出ることがあります。
この夏はキンキンに冷えたお菓子をお試しください!


【内容量】

5種各1個(縦7㎝×横5㎝×厚さ3cm)(いちごとローストピスタチオ、メロンとヨーグルト、抹茶とさつまいも、ドライみかんとチョコレート、ブルーベリーとクリームチーズ)計5個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:冷凍
Patissre fouettlee(パティスリーフェッテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート
審査員

可愛らしく地元愛に溢れた逸品

by リカさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
一押しのいちごピスタチオ

一押しのいちごピスタチオ

満足感のある大きさ

満足感のある大きさ

アレンジの効いたフレーバーが楽しい

アレンジの効いたフレーバーが楽しい


フルーツは勿論たまごや小麦粉、バターにヨーグルトまで、愛知県田原市の食材に徹底的にこだわったアイス(カッサータ)のサブレサンドです。かわいいハート型のサブレは、田原市がサーファーの聖地であることからサーフボードをイメージしたもの。5種類いずれも添加物や甘味料等を使用せず、素材の色や風味を存分に活かした、田原市への愛に溢れた商品だと感じました。

メロンヨーグルト
ヨーグルトの酸味をあまり感じさせずさっぱりと食べやすい味。メロンの量はそこまで多くありませんが、果実に当たると無加工のメロンそのもののやさしい甘さが口中に広がり夏の爽やかさを感じられます。

ドライみかんとチョコ
くるみも入っていて贅沢!チョコとみかんの組み合わせも◎。ヨーグルトがベースにあるおかげでしっかりチョコ味なのに甘さが控えめで食べやすかったです。

いちごピスタチオ
着色料不使用なのにとっても可愛いピンク色!頬張るとサブレの香ばしさや甘さをまず感じますが、甘酸っぱい苺の味も後からほんのり楽しめます。ゴロゴロ入ったピスタチオの歯応えと風味がよく、フレッシュいちごの角切りもショリショリ食感が楽しい。今回の中で一番好みでした。

ブルーベリークリームチーズ
フレッシュで大粒のブルーベリーがシャクシャクとおいしいです。(ジャムでは無く純粋な果実なのでベリーの味はそこまで濃く無いです)
スライスアーモンドも入ってるのが嬉しい。ベリーレアチーズケーキのアイス版ですね。

抹茶とさつまいも
…という商品名なのにくるみとホワイトチョコも入ってる贅沢さ。くるみは香ばしさに加えて食感のアクセントにもなり、チョコはパリパリ。抹茶のほのかな苦味が大人向けで美味しいです。ベースになっているヨーグルトの味はほとんど感じませんでした。さつまいもも少し分かりにくかったかな…

サブレ部分は甘いのですがアイスはどの味もさっぱりめで、個人的にはそこが良かったです。市販のケーキやアイスなどは甘すぎると感じることが多いので…。
また、凍っているうちが勿論美味しいのですが、少し溶けてきてもドロドロにならないところも良いですね!

田原や愛知にお住まいの方、田原によく行かれる方は、地元素材の魅力が最大限詰まったおしゃれスイーツなので手土産などに購入されると良いのではと思います。
また、フレーバーがどれもメインの果実プラスナッツなどひとひねりあって楽しいので、少し珍しいスイーツを贈りたい方にもおススメです。混ぜ込まれた果実に加工をほとんど加えていない所も独創的で面白いと思いました。


栄養成分表示は100gあたりではなく1個あたりにして欲しいと思いました。

大変貴重なご指摘誠にありがとうございます!
気になった点、メッセージに記載頂いた点、修正させていただきます!
発送に関しては、早々に送ってしまい申し訳ありませんでした。
そして、こと細かく評価をいただけ、商品1つ1つに向き合って頂き、本当にありがとうございました。
ご指摘の部分と合わせてよりよくして参りますので、
よろしくお願い申し上げます。
また、田原市の代表的なスイーツになるよう頑張って参ります!

更新日:2022年08月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

ギフトに!果実型容器に入ったフルーツゼリー

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

季節限定タルトと定番商品の豪華詰め合わせ

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)8種18個入」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさとシンプルなパッケージは、贈り物にもピッタリです♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら