本格札幌生ラーメン「忍者麺」4食セット
忍者麺(NINJAMEN)
- 麺類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
本格札幌生ラーメン「忍者麺」4食セット

インスタントでありながら、電子レンジ調理が可能な「生ラーメン」です。麺は100%北海道産小麦を使用し、プリプリした食感の縮れ麵。スープは「味噌、海鮮、醤油、博多」4種セットなので、食べ比べが楽しめます。鍋で調理も可能ですが、電子レンジで調理することで麺がプリップリになるのでオススメです。動物性原料不使用で、生麺でありながら常温で1ヶ月間の常温保存が可能。札幌の名店の味にも負けない本格的な生ラーメンが、レンジで調理できる忍術のようなラーメンです。

ショップからのひとこと

忍者麺は届いてから再冷凍でも半年の長期保存が可能に!
普通の生麺は冷凍すると麺内の水分で麺の組織を破壊してしまいますが、忍者麺は冷凍しても、モチモチ感を持続することに成功しています。


【内容量】

ラーメンセット(麺110g☓4、スープ4種各1袋(味噌(53g)、醤油(44g)、海鮮、(50g)、博多(52g))計4食

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:常温30日間
配送形態:常温
BASEで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どんぶり一つ、レンジで簡単調理

by まろんさん(愛媛県・20代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた商品を開けたところです

届いた商品を開けたところです

代表して醤油味を載せてみました

代表して醤油味を載せてみました


インスタントなのに電子レンジ調理が可能な「生ラーメン」です。麺は100%北海道産小麦を使用との事。
なので、今回は手軽に電子レンジで3分温めました。
プリプリしこしこ、とした食感の縮れ麺系。種類としては、醤油。海鮮。味噌。博多の4種類です。
トッピングは入っていないので、ゆで卵、きざみねぎ、もやしとキャベツ炒め、コーン、韓国海苔をトッピングしました。
それぞれ食べてみた感想は
【醤油】 
スープは濃い目で味はしっかりとした感じ。
一見、徳島ラーメンや尾道ラーメンのような見た目に似ていると思いました。
【海鮮】  
えびの出汁はそんなに強くなくあっさりとした海鮮味という感じでした。
塩味はだしもしっかり効いてる味でした。
【味噌】
味噌の味が濃い目が好きな方は、お湯を少な目にしたほうがいいと思います。
味噌の味は甘みがありインスタントの味噌の味とは違う味わいでした。
なので、辛党の方はラー油とか足すのもいいかと思います。
【博多】
豚骨風スープですが豚肉は使用していないとの事。なので豚骨の臭いは感じられません。
結構甘みのある味だと思うのでお湯は少なめから好みに応じて足していった方がいいかもです。
とんこつ味が好まれるシンガポールや台湾などの国では博多が一番人気らしいです。

【総評】
この忍者麺は常温で1カ月、冷凍では半年ぐらい長期保存が可能というのが魅力かも。
作り方は、忍者麺ということで電子レンジで調理しました。
メリットとしては、どんぶりひとつで調理ができレンジの熱を加えることにより麺が中から膨らみ
もっちり感がでて美味しくなります。
そして、洗い物が少ないのも魅力です。ただ麺は110gしかないのでトッピング等を加えて一緒でないと物足りなさを感じると思います。
※麺の硬さは加熱時間を調整が必要。
ただ残念なのは、4種類のスープにどれも同じ麺を使用している事。
スープ味の種類によって加水率だったり粉の種類だったり細麺・太麺・ストレート麺などあると思うので、その味に合う麺の開発をしていただけたら嬉しく思います。
せっかく美味しいスープだと思うので。


何故、どの種類にも同じ麺を使用しているのか?

コメントいただきどうもありがとうございます。私たちも例えば「博多」には細麺が合うのではないかといったことを考えながら商品開発をしておりますが、電子レンジで調理しても美味しい麺に作り上げることが難しく、日々研究中です。こういったお客様からの声にも応えられるように、今後も夢を広げ、企業努力を続けていきたいと思います。ご丁寧なレポートをいただきどうもありがとうございました、今後とも忍者麺をどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年08月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら