本格札幌生ラーメン「忍者麺」4食セット
忍者麺(NINJAMEN)
- 麺類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
本格札幌生ラーメン「忍者麺」4食セット

インスタントでありながら、電子レンジ調理が可能な「生ラーメン」です。麺は100%北海道産小麦を使用し、プリプリした食感の縮れ麵。スープは「味噌、海鮮、醤油、博多」4種セットなので、食べ比べが楽しめます。鍋で調理も可能ですが、電子レンジで調理することで麺がプリップリになるのでオススメです。動物性原料不使用で、生麺でありながら常温で1ヶ月間の常温保存が可能。札幌の名店の味にも負けない本格的な生ラーメンが、レンジで調理できる忍術のようなラーメンです。

ショップからのひとこと

忍者麺は届いてから再冷凍でも半年の長期保存が可能に!
普通の生麺は冷凍すると麺内の水分で麺の組織を破壊してしまいますが、忍者麺は冷凍しても、モチモチ感を持続することに成功しています。


【内容量】

ラーメンセット(麺110g☓4、スープ4種各1袋(味噌(53g)、醤油(44g)、海鮮、(50g)、博多(52g))計4食

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:常温30日間
配送形態:常温
BASEで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

簡単!美味しい!

by 緑青さん(鳥取県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
忍者がかっこいい

忍者がかっこいい

わくわくする感じ。

わくわくする感じ。

チャーシュー焼いてチャーシュー麺

チャーシュー焼いてチャーシュー麺


忍者麺。ネーミングがいいね。
説明書も忍者が技ありな感じで作っていて面白い。
海外でウケそう。
味は4種類。醤油、味噌、海鮮、とんこつ。麺は札幌ラーメンらしいぷりぷりのちぢれ麺。
作り方はいたって簡単、コンロがなくったってレンジがあれば作れる。
まず始めに作ったのは、とんこつ味。これは旦那の希望。
とんこつのスープは美味しい。さらっとしたタイプ。麺は、やっぱりとんこつには細麺のほうがいいなぁ。
私は海鮮。二人分を作ったので、レンジは使わず鍋で茹でて、それぞれのスープを丼に。
海鮮味は、ガツンというよりはフワッと。あっさりめ。塩ラーメンではなく海鮮というのが憎いところ。海鮮の具材を足せば良かったな、と後で思うこと。
醤油味は、旦那の夜食に。レンジで作ってみる。
待ってる間にネギを刻む。
あっさりめでスープまで完食。
味噌は、私の夜勤の夕食用。 職場で鍋を使って調理するのは洗い物のこととか面倒で、レンジで作れるラーメンはありがたい。
味噌は、札幌ラーメンと言えば味噌!と言える麺とスープがしっくりくる感じ。
難をいえば、一味、入れたかったなぁ。
結論、これは便利。
簡単なのにぷりぷりの麺が美味しい。


やはりとんこつには細麺ストレートがあうようです。忍者や手裏剣がプリントしてある海苔とかついてると雰囲気あって嬉しい。

コメントをいただきどうもありがとうございます。忍者麺は、ニューヨークでのフランチャイズEXPO出展の際に、海外の方向けに商品を開発したことがネーミングのきっかけでした。電子レンジがあれば生ラーメンを食べられるのは、忍者麺ならではです。お忙しい日の夕食や職場にレンジがありましたら、是非ご活用いただければ嬉しいです。忍者麺マークをプリントした海苔ですが、実はかつて作ったことがありました。頑張って商品化努力したいですね。また、皆様が作られた忍者麺も拝見してみたいです。今後とも忍者麵をどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年08月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら