玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
MUSUBI千代松

みんなのおすすめ度 
(4.8)

愛知県
玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい 玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい

お米のプロフェッショナル 五ツ星お米マイスターによる新感覚のご褒美せんべいですのセットです。厚さ3mmの極薄玄米せんべいを、ディップをして食べる「ディップせんべい」。ベースの味が濃く食べ応えのある玄米とあっさり軽い白米の2種の薄焼きせんべいがセットになっています。ディップソースは、お米と相性の良い発酵食品を使用した「レッドチェダーチーズ&いぶりがっこ」と「米麹あんバター」。せんべいとディップを好みの組み合わせで楽しめます。「さしすせそ玄米せんべい」は、全国から厳選した和の調味料で米の味を活かした優しい味わいです。上品な化粧箱入りなので、気の利いた手土産スイーツとしてもおすすめです。



五ツ星お米マイスターによる新感覚のごほうびせんべい

東京ギフトショー、グルメ&ダイニングスタイルショー春2022、新製品コンテストフード部門にて大賞を受賞。

MUSUBI千代松のせんべいは、全国的にもめずらしい有機玄米100%のせんべいです。健康効果にすぐれ、完全栄養食とも言われる玄米ですが、その独特の食感から「ちょっと苦手」という方も。そこで、玄米をもっと身近においしく食べていただくために、家族みんなで楽しめる新感覚のせんべいをつくりました。おいしいから続けられる。続けられるから健康になる。そんな想いが込められています。

『 お米に、驚きと愛をこめて。』

初代 伊藤千代松が、ここ名古屋・伊勢山の地に創業してから約80年。
夫婦ふたりで店を受け継ぎ、わたしたちで三代目となります。
時代がどんなに変わっても、お米のすばらしさを伝えたいという想いは変わることはありません。
効率よりも、愛あるひと手間を大切にしたい。
一瞬の流行よりも、永く愛せるほんものをつくりたい。
おいしいのは当たり前、健康にいいものだけを届けたい。
きらりと光る「驚き」で、たくさんの人を笑顔にしたいのです。

食べくらべてみて、 玄米と白米

玄米は、味が濃く薄焼きながら食べごたえがあります。いっぽう、白米はパリッと軽い食感であっさり食べられます。味や食感の違いをお楽しみいただくために、ディップせんべいには玄米と白米、2種類のせんべいを用意しています。

お米のための発酵ディップ

納豆、漬物、味噌汁…発酵食品は古来より日本人になじみがあり、お米との相性の良さは言うまでもありません。また、お米と食べ合わせることで栄養価もアップします。お米にこだわったせんべいには、お米のための発酵ディップを。味わいの相乗効果をお楽しみください。

環境のために私たちができること

環境への負荷を少しでも減らすために、梱包や包装は極力シンプルにしています。包装紙は使用せず、スリーブで対応。
フードロスの観点から、パッケージには食べられなくなったお米で作った紙素材「kome-kami」を使用しています。

kome-kamiについて
https://foodlosspaper.com/kome-kami

ショップからのひとこと

ディップせんべいは、素焼きせんべいをオーブントースターで1分から1分30秒ほど温めていただいてからディップをつけるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。
どちらも常温でのお召し上がり方も美味しいですが、特にチーズディップはせんべいと一緒にオーブントースターで温めると美味しさが増します。
チーズはお酒のアテとしてもお楽しみいただけます。
ディップは、バケットやクラッカーとも相性が良いのでぜひお試しください。


【内容量】

せんべい142.4g(くちどけ和三盆2.6g×8枚、磯香る藻塩2.4g×8枚、ゆず生ぽん酢2.4g×8枚、熟成コク醤油3g×8枚、和だし八丁味噌2.4g×8枚、素焼き玄米2g×10枚、素焼き白米2g×10枚)、ディップ2種各180g(レッドチェダーチーズといぶりがっこ 、米麹あんバター)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:常温
MUSUBI千代松で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本の良さを感じられる味。贈答用に◎

by リカさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.5)
ディップは贅沢に使える量

ディップは贅沢に使える量

新しいのに安心感のある味

新しいのに安心感のある味


お米の専門家が作る玄米せんべいのアソートボックスです。
箱も個包装の袋もしっかりとしており、品のあるデザインで非常にギフト向き。
枚数がかなり入っているので、帰省時やお供えなどみんなで分ける必要がある場面でも使いやすそうです(こちらはおめでたい柄ですが、弔事用の別パッケージもあるみたいです)

ディップせんべいは、素焼きの玄米・白米せんべいに発酵食品ディップをつけていただく商品。
レッドチェダーチーズいぶりがっこは少し固めのペーストで、ざらっとした舌触りがチェダーチーズ感たっぷり。これだけで食べると結構しょっぱいのですが、素焼きのせんべいに合わせるとちょうど良い塩梅になり、お酒のお供にぴったりな一品に。いぶりがっこの歯応えがとても良いアクセントです。
米麹あんバターは甘さ控えめ、ほんのり塩気。おせんべいと合わせることで新感覚モナカのような、食べ応えのある和菓子として味わえます。
お米のお供といえば味噌や漬物などの発酵食品、という日本古来からの習慣を、新しい味・新しい食べ方で提案されているのがとても面白い!昨今流行のグルテンフリーなクラッカーとしての需要もありそうです。

そして、日本の伝統的調味料になぞらえたさしすせそせんべい5種。(個人的にすごく惹かれたセンスです。ありそうでなかった!)
「さ」和三盆は、お米の香ばしさが際立つほんのりとした甘み。
「し」シンプルで万人向けな薄塩味。
「す」個人的にお気に入りのゆずポン酢味。ゆずの香りが上品で、好きな女性も多いのでは!
「せ」は「おかき」っぽく、年配の方に喜ばれそうな昔ながらの醤油味。
「そ」の八丁味噌味は想像よりあっさりしていて出汁の風味が良い感じ。味噌と米、合わないはずがない!

せんべい一つ一つは少し小さめで何種類も食べ進めたくなるサイズ感!いずれの商品も玄米だからできただろう香ばしさが印象的。
幼児には苦く感じられるのか思ったほどウケませんでしたが、高齢者勢がその分美味しく食べていました。
お米のおいしさをじっくり味わう、大人のためのおやつという印象です。面白さもあるし海外の方へのギフトにも良いのでは。長く楽しめますよ!

このたびは、ご試食いただきまして誠にありがとうございます。みなさんがお集まりいただいた時にでも気兼ねなく食べていただけるよう個包装を心掛けました。おっしゃっていただいたように素焼きせんべいでしたらグルテンフリーですので、小麦アレルギーの方でも安心して食べていただけます。特に、さしすせそせんべいのネーミングを気に入っていただけたようでとても嬉しいです。ポン酢はめずらしさもあって特に女性に人気が高いお味です。米は日本人の主食であり和食の中心だからこそ、さしすせその味つけにすることでより米の味が引き立ちます。ぜひ海外の方にも味わっていただければ幸いです。

更新日:2022年04月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お米のプロ 五ツ星お米マイスターが、夫婦二人三脚で3年の月日をかけ、つくりあげた想いのつまったおせんべいです。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物として、特別なひとときをお楽しみいただけるギフトです。
公式サイトでは、MUSUBI千代松専用ギフトバッグをご用意しております。
あなたの大切な方へその想いを、MUSUBI千代松とともにお伝えください。
担当: 伊藤保・久実代さん
所在地:〒460-0026 愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL:052-321-1262
メディア掲載履歴
東京ギフトショー、グルメ&ダイニングスタイルショー春2022新製品コンテストフード部門にて大賞を受賞

ZIP-FM

ゆめのたね放送局 愛知
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら