玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
MUSUBI千代松

みんなのおすすめ度 
(4.8)

愛知県
玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい 玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい

お米のプロフェッショナル 五ツ星お米マイスターによる新感覚のご褒美せんべいですのセットです。厚さ3mmの極薄玄米せんべいを、ディップをして食べる「ディップせんべい」。ベースの味が濃く食べ応えのある玄米とあっさり軽い白米の2種の薄焼きせんべいがセットになっています。ディップソースは、お米と相性の良い発酵食品を使用した「レッドチェダーチーズ&いぶりがっこ」と「米麹あんバター」。せんべいとディップを好みの組み合わせで楽しめます。「さしすせそ玄米せんべい」は、全国から厳選した和の調味料で米の味を活かした優しい味わいです。上品な化粧箱入りなので、気の利いた手土産スイーツとしてもおすすめです。



五ツ星お米マイスターによる新感覚のごほうびせんべい

東京ギフトショー、グルメ&ダイニングスタイルショー春2022、新製品コンテストフード部門にて大賞を受賞。

MUSUBI千代松のせんべいは、全国的にもめずらしい有機玄米100%のせんべいです。健康効果にすぐれ、完全栄養食とも言われる玄米ですが、その独特の食感から「ちょっと苦手」という方も。そこで、玄米をもっと身近においしく食べていただくために、家族みんなで楽しめる新感覚のせんべいをつくりました。おいしいから続けられる。続けられるから健康になる。そんな想いが込められています。

『 お米に、驚きと愛をこめて。』

初代 伊藤千代松が、ここ名古屋・伊勢山の地に創業してから約80年。
夫婦ふたりで店を受け継ぎ、わたしたちで三代目となります。
時代がどんなに変わっても、お米のすばらしさを伝えたいという想いは変わることはありません。
効率よりも、愛あるひと手間を大切にしたい。
一瞬の流行よりも、永く愛せるほんものをつくりたい。
おいしいのは当たり前、健康にいいものだけを届けたい。
きらりと光る「驚き」で、たくさんの人を笑顔にしたいのです。

食べくらべてみて、 玄米と白米

玄米は、味が濃く薄焼きながら食べごたえがあります。いっぽう、白米はパリッと軽い食感であっさり食べられます。味や食感の違いをお楽しみいただくために、ディップせんべいには玄米と白米、2種類のせんべいを用意しています。

お米のための発酵ディップ

納豆、漬物、味噌汁…発酵食品は古来より日本人になじみがあり、お米との相性の良さは言うまでもありません。また、お米と食べ合わせることで栄養価もアップします。お米にこだわったせんべいには、お米のための発酵ディップを。味わいの相乗効果をお楽しみください。

環境のために私たちができること

環境への負荷を少しでも減らすために、梱包や包装は極力シンプルにしています。包装紙は使用せず、スリーブで対応。
フードロスの観点から、パッケージには食べられなくなったお米で作った紙素材「kome-kami」を使用しています。

kome-kamiについて
https://foodlosspaper.com/kome-kami

ショップからのひとこと

ディップせんべいは、素焼きせんべいをオーブントースターで1分から1分30秒ほど温めていただいてからディップをつけるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。
どちらも常温でのお召し上がり方も美味しいですが、特にチーズディップはせんべいと一緒にオーブントースターで温めると美味しさが増します。
チーズはお酒のアテとしてもお楽しみいただけます。
ディップは、バケットやクラッカーとも相性が良いのでぜひお試しください。


【内容量】

せんべい142.4g(くちどけ和三盆2.6g×8枚、磯香る藻塩2.4g×8枚、ゆず生ぽん酢2.4g×8枚、熟成コク醤油3g×8枚、和だし八丁味噌2.4g×8枚、素焼き玄米2g×10枚、素焼き白米2g×10枚)、ディップ2種各180g(レッドチェダーチーズといぶりがっこ 、米麹あんバター)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:常温
MUSUBI千代松で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

またにご褒美!至極のおせいべい発見

by りんごさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
5種の個性溢れる味わいが楽しめる

5種の個性溢れる味わいが楽しめる

米麹あんバターをディップ、絶品!

米麹あんバターをディップ、絶品!

高級感ある見た目も素敵

高級感ある見た目も素敵


楽しみにまっていた「MUSUBI千代松」さんのおせんべいが指定日時通りに到着しました。

まず、外箱(外箱はぴったりとしたサイズの段ボール)を開けてびっくり、ときめきました。おせんべいが入っている箱(パッケージ)が上品で高級感があってとても素敵です。白地に朱色で和柄の模様が入っていて、金字のMUSUBI千代松さんのロゴが入っています。その箱を見ただけで、これはお年賀やお祝い事などハレの日に差し上げるギフトにぴったりのお品だと思いました。
きちんとした印象のパッケージでもあるので、お世話になった目上の方へのギフトにも良いと思います。

さて、気になる中のおせんべいですが、中には「玄米と白米のディップせんべい」と「さしすせそ玄米せんべい」が入っています。

まずは「さしすせそ玄米せんべい」をその日のおやつタイムにいただいてみました。5種のおせんべいが各8枚ずつとたっぷりです。
以下それぞれの感想です。

『さ』→くちどけ和三盆
やさしいやさしい和三盆のお味がふんわりと感じられるおせんべい。出しゃばることのない和三盆のほのかな甘みが香ばしい玄米のおんべいと絶妙にマッチ。
心がふんわりとやさしくなるような甘みが嬉しい美味しいおせんべいです。

『し』→磯香る藻塩
5種の中でわたしはこちらのお塩が一番好きなお味でした。
玄米のおせんべいのお味が一番分かるような、一番引き立てているように思いました。
よくある塩辛いおせんべいは苦手ですが、全然塩辛くなくて、程よい塩味とその奥に感じられるおせんべいの玄米の甘みがマッチしていて本当に美味しかったです。無限に食べられそうな気がしました。

『す』→ゆず生ぽん酢
ぽん酢味のおせんべいははじめましてでしたので、どんなお味がわくわくしながらいただいてみました。
きちんと柑橘(ゆず)のさわやかな香りと酸味が感じられ、あっさりさっぱりとした味わいです。軽い食感のおせんべいと相性が良いと感じました。

『せ』→熟成コク醤油
おせんべいでは定番のお醤油味。
しっかりとお醤油の香りや味わい、塩味が感じられ間違いない美味しさです。

『そ』→和だし八丁味噌
お味噌味のおせんべいもいただくのは初めてて、とても興味深く思っておりました。しかも八丁味噌!おせんべいと合わさるとどんな感じなのかと思っていましたが、お味噌の香りがしっかりとあって、コク深い味わい。かといってクセがある訳ではなく、その風味が大人なおせんべいな雰囲気です。

5種いずれも個性あって、美味しくいただきました。
何より、ベースとなる玄米のおせんべいが美味しいこと!これが何より一番感じたことです。ぱりぱりとした食感が楽しめる絶妙な厚さと玄米の味わいや香ばしさ、奥にある甘みが感じられ、本当に美味しいです。さすが、お米のプロがお作りになっているだけのことはあると思いました。
また、5種の異なるお味があって色々食べ比べできるところも嬉しいです。来客時にお出ししたり、友人宅へ訪問するときのおもたせにしたりしても、いただくときにコレはどう、アレはどう、と言って盛り上がれそうで良いなぁと思いました。

続いて、「玄米と白米のディップせんべい」です。
こちらは、“ディップをつけて食べるおせんべい”という新しい概念のおせんべい。お酒と合いそうだと思ったので、夜にいただいてみました。
ディップは「レッドチェダーチーズといぶりがっこ」と「米麹あんバター」。すでに名前から美味しそうです。

『レッドチェダーチーズといぶりがっこ』
最初チェダーチーズなので、香りや味わいに少しクセがあるのかな?と思いましたが、全然そんなこともなく、チーズが苦手な方でも食べることができるのではないかと思うくらいの食べやすいお味です。
チーズのコクがしっかりとあり、程よい塩味がお酒に合います。いぶりがっこのこりこりとした食感がまた良くて、お味も食感も楽しめます。

『米麹あんバター』
もうこれは文句なし、間違いなく美味しい、といただく前から思っていましたが、その通りでした。
甘すぎないあんがとても美味しくて、ほんのりと感じるバターの塩味や麹の風味、そのまま食べたいくらいの美味しさ。

ディップするためのおせんべいはお味のない素焼きせんべいなのですが、またこれが美味しいのですよ!!
わたしは元々味がない(薄い)ものが好きなので、この素焼きのおせんべいにすっかりはまりそうです。ぱりぱりとした軽やかな食感も良いし、白米や玄米の甘さ、香ばしさを存分に感じられ、ディップなしでも美味しくいただきました。
ディップをつけると見た目もおしゃれで、自分でおつまみとしていただくのももちろんですが、おもてなしのときにもお出ししてみたいと思いました。クラッカー感覚で楽しめ、お酒との相性も良いので、喜ばれそうです。クラッカーよりヘルシーな感じがするところも良いですね(お米なので)。
あと、ディップそのものもすごく美味しいので、他のものとも合わせてみたくなりました。

「さしすせそ玄米せんべい」と「玄米と白米のディップせんべい」、どちらもとても美味しくて、異なるお味をいただくたびにその味わいの違いを楽しむことができてとても良かったです。
何より、お米マイスターさんがお作りになったおせんべいそのものの美味しさに感動しました!
自分へのご褒美にしても、ご贈答にしても喜ばれる見た目もお味も至極のおせんべいでした。
ごちそうさまでした。

楽しみにお待ちいただきましてありがとうございます。
特別な日の贈り物としてご利用いただけるようパッケージはおめでたさを表す日本の伝統色朱色でフォーマルさも意識しました。
「何より、ベースとなる玄米のおせんべいが美味しいこと!」と、このお言葉が何より嬉しいです。
このせんべいは、砕かれたお米はいっさい使用せず、きちんとした丸粒から生地にしておりますので美味しさがそのまま詰まっています。
ここは五ツ星お米マイスターとして一番のこだわりでもありますので、その想いを感じとっていただけたことに感謝いたします。
今後もお客様に満足していただける商品づくりを目指してまいります。

更新日:2022年04月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お米のプロ 五ツ星お米マイスターが、夫婦二人三脚で3年の月日をかけ、つくりあげた想いのつまったおせんべいです。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物として、特別なひとときをお楽しみいただけるギフトです。
公式サイトでは、MUSUBI千代松専用ギフトバッグをご用意しております。
あなたの大切な方へその想いを、MUSUBI千代松とともにお伝えください。
担当: 伊藤保・久実代さん
所在地:〒460-0026 愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL:052-321-1262
メディア掲載履歴
東京ギフトショー、グルメ&ダイニングスタイルショー春2022新製品コンテストフード部門にて大賞を受賞

ZIP-FM

ゆめのたね放送局 愛知
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら