日本酒ガトーショコラ
KAKERI

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
日本酒ガトーショコラ

日本酒特有の「旨味」とビターチョコレートの味わいが極上な「日本酒ガトーショコラ」です。日本酒には稲見酒造(兵庫県三木市)の「大吟古酒」を使用。16年熟成させたからこそ出る「旨味」と、ビターチョコレートの「ほのかな甘み」の組み合わせは絶品です。非常に濃厚な味わいながらも口の中でふわ〜っと溶けていき、後味にビターチョコレートのほのかな甘さがたまりません。温度によって味が変化していくのもポイントです。「冷凍・解凍・温め」の3種類の温度で変わる変化も楽しめます。

ショップからのひとこと

■温度によって変わる味わい
冷凍状態でお届けする日本酒ガトーショコラ。

カットする場合は常温で10分ほどおき、熱した包丁を使うと綺麗にカットできます。

冷凍のまま食べるとアイスケーキのような食感で、日本酒の香りは控えめ。

冷蔵庫にて1時間ほど解凍させると、しっとり食感に変化し、日本酒の香りが楽しめます。

冷蔵庫で解凍したものをさらに電子レンジで「5秒」温めると、トロける食感に変身。

温度によって味、食感、香りの全てが大きく変化していきます。

■お酒との相性も抜群
既に日本酒が入っているガトーショコラですが、日本酒と合わせるとまた味が変化します。

スイーツ×日本酒の新しい体験をお楽しみください。


【内容量】

1本(約340g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より半年間
配送形態:冷凍
KAKERIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

3段階の味わい。

by とんまま2013さん(奈良県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.1)
パッケージはスタイリッシュ

パッケージはスタイリッシュ

こだわりがしっかり書かれています

こだわりがしっかり書かれています

ショップカード付きでおしゃれ

ショップカード付きでおしゃれ


【どんな食べ物?】
稲見酒造の「大吟古酒」を使用した、珍しいガトーショコラです。
「冷凍・解凍・温め」の温度で味が変化するのもポイント。

【いただいてみた感想】

冷凍状態での配送。

冷凍から少しおいて、常温に近づけてから、電子レンジで温めたもの。温度帯で味、食感、香りが全く異なるスウィーツが楽しめて、面白いです。
日本酒と合わせるとまた格別なのですが、温度帯により合う日本酒もまた変わったりと、お酒好きはひとつで2時間は楽しめそうなスウィーツ。

特徴は、日本酒の芳醇な香りと、ビターなチョコレートの味わい。
個人的には、冷凍状態からお口でとろかして、旨み強めの日本酒とぐっといくのが好みです。

パッケージがスタイリッシュで、リーフレットにこだわりがしっかり書かれているので贈答品にぴったり。
珍しさと相まって、お取り寄せ品に慣れた方にお贈りしてみたいなと思います。


こちらの商品に限らないのですが、この手の1本ものケーキはカットで崩れやすい難点があります。上手な切り方のテクニックなど書いていただけると、インスタにも上げやすいかも 笑

更新日:2022年01月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら