濃醇だし(200ml)
築地鰹節 伏高

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
濃醇だし(200ml)

枕崎産かつお荒節と道南産天然真昆布を水に一晩じっくり漬け込んで作った超濃厚な「水だし」です。抽出したダシに必要最低限の加熱をし、必要最小限の五島の海塩を加え、瓶詰め。グラグラ沸騰させないので、濃縮ダシではありません。濃厚な出汁なので15倍に薄めると、鰹節と昆布のダシとして利用できます。化学調味料はもとより酵母エキス、たんぱく加水分解物などの化学的に生成した旨味原料は不使用。常温で賞味期間1年なので、ストックするのにも便利です。味噌汁はもちろんのこと、煮ものの出汁としても利用できます。

ショップからのひとこと

濃醇だしは、以下のようなお考えをお持ちの方のお悩みを解決します。
 1.鰹節や昆布で自分でダシを取るのが一番美味しいと理解している。
 2.でも、忙しいので時間がないし、面倒なので、伝統的方法でダシを取ることは諦めている。
 3.そこで仕方なく、市販のダシ製品(顆粒だし、液体だし、ダシパックなど)を使っているけれど、本当は、化学調味料、酵母エキス、たんぱく加水分解物などを使ったダシ製品は使いたくない。
 4.だから、伝統的食材だけを使った、簡単にダシがとれる製品を探しているのだが、見つからない。
なぜなら、濃醇だしを水で希釈するだけで(所要時間 僅か数十秒)で本格的な鰹節と昆布のダシが出来上がるから。

【濃醇だしを使ったレシピ】
https://www.fushitaka.com/cont/saijiki/s67021.html


【内容量】

200ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
配送不可地域:離島、沖縄県
築地鰹節 伏高で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい味わい。

by ひなままさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(2.7)
(4.0)
パッケージ
(2.3)
コスパ
(2.3)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(2.2)
リピートしたい!度
(2.2)
旨味アップ

旨味アップ


誰もが懐かしさを感じるこれぞ日本の出汁という優しい味わいでした。どんな和食にもあうし、使いやすいのがとても良かったです。こんなに透き通ったきれいなお出しはとてもよい香りでした。かつおぶしのとてもいい香りとあとからくる昆布の風味は奥深いです。大人も子ども好む日本の懐かしさがあり、安心して料理に使いやすいのは母としてはとてもよいと思いました。
子どももお吸い物で美味しいと食べてくれました。香りがいいし、旨味アップで隠し味にも使えました。
見た目も透き通ったきれいなお出しはお上品さがあり良いと思いました。いただいても嬉しいと思える味わいのお出しなのも魅力的です。パッケージも高級感があっていいと思えました。


梱包の仕方が気になりました。クッション材が紙をシュレッターしたようなのがはいっていたのに驚きました。

更新日:2021年12月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら