仙台・陣中 霜降り牛タン食べ比べセット
coconina

みんなのおすすめ度 
(4.8)

宮城県
仙台・陣中 霜降り牛タン食べ比べセット

仙台のご当地グルメ「牛タン」セットです。塩麹を使った秘伝のタレにつけ込み、さらに低温熟成をすることで牛タンを柔らかく仕上げました。成牛と仔牛の2種類の霜降りタン元部位のみを使用、解凍して焼くだけで本場仙台の食感の異なる2種類の牛タンを楽しめます。

ショップからのひとこと

可能であれば炭火で焼いて食べることをお勧めしています!


【内容量】

2種各1パック(120g)(牛タン霜降り塩麹熟成、仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成120g)

【特定原材料:なし】

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:冷凍
coconinaで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最高の親子共演

by miiioさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
奥が成牛、手前が仔牛

奥が成牛、手前が仔牛

シンプルだけど品がある

シンプルだけど品がある

魅力が伝わるシンプルさ

魅力が伝わるシンプルさ


シンプルではあるけど、しっかりとした包装で届きました。

牛タン霜降り塩麹熟成120g
仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成120g

今回はそれぞれ3枚ずつ入っていました。
1人では満足感あり、2人では少し物足りなさを感じる量でしたが、副菜などと合わせるとちょうどボリュームでした。

あまり食べ比べをしない牛タンですが、成牛と仔牛は初めて!

《牛タン霜降り塩麹熟成》
霜降りとある通り綺麗な見た目とふっくら厚切り!
塩麹に漬けてあるので柔らかくタレなどつけなくてもしっかりと味を感じられました。

切り込みが入っているので歯切れも良い♪それでいてモギュッと弾力ある厚切り感が牛タンをしっかり味わえます。

《仔牛の牛タン霜降り塩麹熟成》
成牛と比べると少し小ぶりではあるものの、成牛よりも厚みがありました。

食感はとにかく柔らかい!切り込みではない部分も歯切れが良く、ほどより弾力ともちっと感が楽しめます♪
塩麹の味わいもしっかり感じられました。

どちらも解凍してサッと表面を焼くだけなので簡単!特に味付けも必要ないので手軽に本場の味を楽しめました♡

コメントとありがとうございます。

牛タンの魅力を味わえてもらいうれしい限りです。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

更新日:2021年12月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら