わりした付き 松阪牛肩ロースと切り落としの食べ比べセット
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.9)

千葉県
わりした付き 松阪牛肩ロースと切り落としの食べ比べセット

松阪牛専門店の「肩ロースと切り落としの食べ比べセット」です。A5等級の松阪牛「肩ロース」。肩ロースは肉質の優れた「赤身肉の良さと霜降り肉の両方の良さを兼ね備えた部位」と言われており、肉と脂のバランスのとれた牛肉の王道を堪能できます。松阪牛の贅沢な切り落としは、すき焼きにすれば最高の旨味を引き出し濃厚な味わいを楽しめます。相性抜群の割り下付きです。その他、焼肉や牛丼など、さまざまな料理に活用できます。松阪牛の旨味を堪能できる逸品。年末のご馳走や冬のギフト、お祝いおすすめです。

ショップからのひとこと

柔らかくとろける食感とともに、上質な牛肉の甘みが口いっぱいに広がります。


【内容量】

松阪牛肩ロース300g、松阪牛切り落とし500g、わりした

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:解凍後3日以内にお召し上がりください
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

史上最高のすき焼きに!

by めーめーさん(香川県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
一枚ずつ包装。そしてこの色!

一枚ずつ包装。そしてこの色!

卵にからめて口の中で脂が溶けるー!

卵にからめて口の中で脂が溶けるー!

心躍るすき焼きの完成!

心躍るすき焼きの完成!


高級感のある箱にきれいに梱包されて届きました。
箱に松阪牛専門店やまとか書かれているので贈り物をもらった相手も胸が高まると思います。

お肉も丁寧に綺麗に包まれておりお店の方々が商品を大切にされているのも分かるしお客様を大切にされているのも伝わります。   

冷凍にも関わらずお肉の色がとてもきれいです。

松阪牛の証明書も入っていました。
さらに肥育農家さんの写真や名前の掲載もあり安心していただけます。

また、写真や手順付きの詳しいレシピも数種類ありとてもわかりやすく親切だと思いました。

その中からすき焼きを作りました。
調理器具、基本の野菜、お好みで入れると良いものも書かれてあり基本の野菜はすべて入れて作りました。

割り下も入っていたのですぐ作れてさらに美味しいので良かったです。
割り下という文化にないので少し戸惑いましたが写真付きでしっかり手順が載っているので失敗せず美味しくつくれました。

肩ローススライスは広げるとスーパーで売っているものより大きく切ってから焼こうかと思いましたが豪快にそのまま焼きました。

大きいにも関わらず柔らかいので食べやすく
簡単に食べれます。
極上の甘みのある脂と最後にかけた割り下が香ばしく卵でまろやかになり幸せいっぱいでした。

いつもお世話になっている父と私ら家族で食べましたが父は美味しい美味しいと肩ロース肉1枚でご飯を1膳ぺろりと平らげました。
そのぐらい美味しく濃厚だということです。

主人も幸せそうに食べており微笑ましかったです。

その後、切り落とし肉を使って割り下をすべて入れてすき焼きにしました。
割り下の味が濃くないか心配でしたが大丈夫でした。

こちらは事前にちょうどよい大きさに切られているので調理も簡単です。
こちらは野菜と一緒に食べることで野菜の甘みや食感も楽しめてまた美味しいです。
美味しいお肉で食べるすき焼きは格別です。

贈答用、お家で接待用として重宝すると思います。
美味しく良い品は贈りたいし多くの人と食べたいと思いました。
美味しいものは人とその空間を幸せにします。
ありがとうございました!


割り下を使ったことがなく薄めて使うのかそのままかわからず戸惑いました。一言薄めずお使いくださいと記載があればより分かりやすいです。

更新日:2021年11月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら