バームクーヘン豚の生姜豚しゃぶセット(2~3人前)
餃子工房ぬくり

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
バームクーヘン豚の生姜豚しゃぶセット(2~3人前)

バームクーヘンを食べて育った「バームクーヘン豚」をたっぷりの生姜と共に楽しむ生姜豚しゃぶセットです。カツオと昆布で取った基本出汁に、すりおろした新鮮な生姜を山盛り投入。旨み・甘みの極上豚肉「バームクーヘン豚」を引き立てます。その他、細切りした7種類の野菜・キノコや京揚など、鍋に必要な具材はすべてセットになって届くので、手軽に本格的な鍋を自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

お薬味は、なんと「生姜!」なんですヨ。途中で生のすりおろした生姜自分の器に入れるんです。加熱した生姜と生の生姜は、風味が違うのでまた違った味わいが楽しめます。
〆は雑炊とかうどんが一般的だと思いますが、このお鍋には和そばがオススメです!最高!!
ワンポイントアドバイス:和そばの場合、一緒に塩昆布を少し一緒に入れると、昆布の出汁と塩が少し効いて美味しいですヨ!


【内容量】

白菜・水菜・玉葱・人参・エリンギ・椎茸・レタス・京揚げ、バームクーヘン豚(ロース150g・バラ150g)、出汁、生姜

【特定原材料】不使用

【注意事項】

※こちらの商品は、出汁にはちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
消費期限:発送日を含め4日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆七島
餃子工房ぬくりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

〆まで美味しい生姜豚しゃぶ

by yamamotoさん(山梨県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
重箱風

重箱風

内容

内容

野菜

野菜


冷蔵便で時間通りに届きました。重箱風の二段の箱に、出汁、バームクーヘン豚、生姜、7種類の野菜が綺麗に並べられて入っていました。バームクーヘン豚の生姜豚しゃぶを美味しく召し上がるためのレシピと原材料等の書かれた紙も同封してありました。

レシピには、お鍋に出汁(2倍濃縮用)と700mlの水を入れ沸騰したら生姜を入れ、その後、レタス以外の野菜を入れ、火が通ったらお肉とレタスをしゃぶしゃぶする程度で、お出汁と一緒に召し上がるよう書かれていました。酒、白だし、蜂蜜、カツオ、昆布を使用した出汁は、沸騰した時点でいい香りが漂っていました。添付の生姜はたっぷりある印象です。

出来上がって、まずは出汁を一口いただくと、それだけで美味しい!と思わず声に出してしまいました。出汁と生姜がしっかり効いていて、野菜と豚肉の旨味も合わさってとにかく美味しいです。生姜はツンとした辛みはなく、生姜の旨味だけ感じます。お肉は薄くて脂身が多いように見えましたが、食べてみると脂っぽさは全くなく、豚肉としての食べ応えがしっかりありつつ、柔らかくて美味しかったです。バームクーヘンを食べて育ったためか、上品な甘さもあり、臭みは全くありませんでした。白菜やエリンギなど細切りされていたので、火の通りもよく、豚肉とも食べやすかったです。

〆は和そばがオススメとあったので、和そばにしました。最後まで出汁の味がしっかりあって、和そばと生姜の相性も良かったです。うどんでも合うと思います。出汁がまだ余っていたので、雑炊もして美味しくいただきました。


バームクーヘン豚が薄くて、剥がしにくかったです。

更新日:2021年10月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら