クラフトジン 700ml
ろくもじ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

新潟県
クラフトジン 700ml

新潟の森林・素材・技術を融合した新しい「クラフトジン」です。食前・食中・食後どんなシーンにも合う、香り豊かでスッキリ爽やかな風味が特徴。森林資源を主体とする新潟の厳選された素材をふんだんに使用しました。日本人に馴染み深いライススピリッツを使用し、初心者にも飲みやすい、クセの少ない風味に仕上っています。ラッピングの対応も可能なので、贈り物にもおすすめです

ショップからのひとこと

自然×人×モノの循環をテーマに作られた、クラフトジン第一弾。
森林資源を有効活用するため、新潟県長岡市のクロモジ、佐渡市のアテビ(間伐材)を香り付けに使用しました。またほうじ茶(村上市産)、ドライアップル(十日町市加工)も使用。
新潟をぎゅっと詰め込んだ、香り豊かで爽やかな味わいのクラフトジンを、是非ご賞味ください。

★おすすめアレンジ★
ジン×炭酸水=ジンソーダ(暑い日におすすめ!)
ジン×トニックウォーター=ジントニック(飲みやすさ抜群!)
ジン×ジンジャーエール=ジンバック(グビグビいけちゃう!)
ジン×トマトジュース=ブラッディサム(ヘルシー!)


【内容量】

700ml 化粧箱付き

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:なし
配送形態:常温
ろくもじで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まさに森林!なんて清々しいジンなのか

by minaさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱もかわいい

外箱もかわいい

リーフレット入り

リーフレット入り

化粧箱入り

化粧箱入り


一目見た瞬間からパッケージのクマに心惹かれ、お酒好きの友人へのプレゼントにも良さそうだな〜と思い応募。
そして、待ちに待ったROKUMOJI CRAFT GINが届きました!

ワクワクしながら包みを開けると、しっかりと中身が動かないように梱包されていました。
丁寧な梱包は安心感があって、愛も感じられていいですね。

いそいそと開封の儀式を済ませ、いざ開封!
ふわぁぁぁぁっといい香りが広がりました!

それはまるで滝が流れる深い森林にいるような・・

っといけない!
とにかく香りが良すぎて、飲む前から夢の世界へ誘われるところでした。


まずはストレートでひとくち。
んんーっ!あれ?レモン入れたっけな?と思うほどに柑橘を感じ、ほんのりと甘み、そしてめくるめく木!木!木!
違うんです。青臭いとか苦いとかじゃないんです。
山林の早朝の清々しさというか、いやほんとマイナスイオン出てるんじゃないかっていうくらい気持ちいい。
口の中にしばらく森が広がりました。

しかし流石にジン。
度数43度をストレートで飲み続けるわけにはいかないので、夕飯に合わせてソーダ割りで一杯。
ジンと一緒に入っていた、ろくもじさんのリーフレットに記載がある通り、1:5(ジン:炭酸)でいただきました。
ストレートの時に感じた柑橘や甘みは控えめになり、森の香りが爽やかに香り、料理の邪魔もしない。
夕飯は海鮮丼でしたが、もしかしてこの組み合わせ、最高なんじゃなかろうか・・。


何なに。
自然と環境を維持するためにアテビの間伐材やリンゴの芯などを使用。エコにも繋がっていると。
プレゼント時の話題作りにもなるではないですか!とリーフレットを眺めつつ。

翌日の仕事は休みだし、せっかくなので、ロックでもう一杯。
合わせるのは白身魚の大葉巻きフライ。
フライは塩とわさびで頂きましたが、これも合う〜!
自分の好みに合わせて、少しずつ氷を溶かして飲む、このスタイル。

ジン本来の味わいに大葉とわさびの爽やかさも相まって・・幸せ・・。

たまたま和食ばかりに合わせてしまいましたが、
オリーブやスモークサーモン、フレッシュチーズなんかとも合いそうです。
ジントニックで生クリームのケーキやクッキーなどの甘いものとも相性良さそう!

・・なんて、色々考えている時間も幸せ・・。


ろくもじさんのSNSにも美味しい飲み方が載っているようなので、色々試してみようと思います!

ハーブ好きの方、エコ好きの方、森好きの方!!
是非一度試してみて!

更新日:2021年06月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら