おつまみ海苔5缶詰合せ
山本海苔店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
おつまみ海苔5缶詰合せ

有明海産の香り豊かな上質の海苔に、国産の厳選具材をサンドしました。九州の有明海産の海苔の食感と、バリエーション豊富な具材とのコントラストが楽しい商品です。和歌山県紀州産の南高梅を使用した「うめの味」は、酸味と塩味のバランスが絶妙。「うに」特有の風味を再現した「うにの味」は、磯の香りが、海苔の味わいを引きたてます。特製わさびパウダーを煎り白ごまにからませませた「わさびごまの味」など5種セット。味がしっかりと付いているので、ビールや日本酒などのお酒との相性も抜群。ご飯のお供だけでなく、おやつとして気軽に楽しめます。

ショップからのひとこと

「おつまみ海苔」に使われる海苔は、おいしい海苔の産地として知られる九州の有明海産です。
海苔に使われるしょうゆベースの味タレには、北海道日高産の天然昆布のだし汁を使用。魚介エキスでさらにうま味をプラスしています。

おつまみ海苔は、一般的な味付け海苔よりも細いため、女性の方でも食べやすい形になっています。

「おつまみ海苔5缶詰合せ」は、1000人以上の秘書が選んだ「接待の手土産 セレクション 2019」で「特選」を受賞しました。

プレゼントや心のこもったギフトとして人気の商品です。


【内容量】

5種各20g(うめの味,、わさびごまの味、明太子の味、おかかの味、うにの味)各計5缶

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封で製造後15ヶ月
配送形態:常温
山本海苔店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大切な人に贈りたくなるパリパリ新食感

by SavoNaturelさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
老舗らしい包装紙

老舗らしい包装紙

海苔のパリパリ感が伝わってきます♪

海苔のパリパリ感が伝わってきます♪

クリームチーズとの相性もバッチリ‼︎

クリームチーズとの相性もバッチリ‼︎


今回はおつまみ海苔5缶詰合せレポートいたします♪
1000人以上の秘書さんが選び、接待の手土産セレクションで特選にも選ばれたという事で期待が高まります。

指定日時間通りに受取りました。
老舗らしい包装、ギフトにぴったりなきちんとしたお箱で老若男女に受け入れてもらえる安心感があります。

5缶あるうちの、どちらからいただこうかな、という選べる楽しみもバッチリ。
しかも「うめの味」「おかかの味」「明太子の味」「わさびごまの味」「うにの味」どれも食べたいっ‼︎
と言う事で、今回はぜいたくにも全て開封して豪華におつまみ海苔パーティです(^^)
使われる海苔は、おいしい海苔の産地として知られる九州の有明海産。製造所も佐賀県です。
海苔に使われるしょうゆベースの味タレには、北海道日高産の天然昆布のだし汁を使用。魚介エキスでさらにうま味をプラスしていると言う事で、普通の味海苔より旨味が感じられるのかな?

まずは一番ベーシックかな、と思い、おかかの味から実食。
手に取り、びっくり。なるほどおつまみ海苔は、一般的な味付け海苔よりも細く、海苔と海苔の間にそれぞれの風味がはさみ込まれています。
その絶妙な隙間がある事により、パリパリ感が半端ないです。歯で噛むたびにびっくりするくらいパリパリなりました。細さゆえ、次も食べたい、とついつい手が伸びます。
おかかはしっかり出汁のうまみが感じられ、すっかりハマってしまいました。

次はガラッと変わり「明太子の味」、ピリピリとしっかり辛く、鼻に抜ける海苔の香りと辛さが最高に「おつまみ」感あり。
続いては「うにの味」、なんだか豪華な雰囲気で、こちらもお酒に合います。
続きましては、「わさびごまの味」、辛すぎず、かといって海苔の風味を追いかけてくるわさびとごまの香り。こちらはお酒の締めのお茶漬けなんかとも相性が良さそう‼︎
最後は「うめの味」、正直こちらが一番衝撃的でした。ありきたりな梅かと思いきや、梅干しの味がとても濃く美味しい‼︎それもそのはず、使われている梅干しは紀州産との事‼︎抜かりない。こういう所が、秘書さん達に選ばれるんだろうな、と納得です。

ひと通り、そのままパリパリといただいてからは、ちょうど帰宅しお腹がすいたこどもたちのリクエストで炊きたてご飯のおにぎりと共に♪また、休日モードで白ワインを開けたので、クリームチーズをはさんで即席ステキなおつまみに♪パリパリ食感を味わいたいので巻きたてを味わいます。おつまみ海苔のしっかり味とまろやかなクリームチーズの相性が最高でした。

接待のお相手、そのご家族、なかなか会えない故郷の家族や大切な人、ぜひこちらはリピートして色々な人に味わってもらいたいと感じる逸品でした。

この度の審査員のご縁に感謝いたします。ありがとうございました。


中蓋がしっかり密閉されていて安心でした。それ故にお年寄りなど力が弱い方は開けるのが少し大変かもしれません。

SavoNaturel様

『おつまみ海苔5缶詰合せ』のモニターにご応募いただき誠にありがとうございました。

クリームチーズのアレンジ、とても美味しそうですね!
中蓋についての貴重なご意見も今後の商品開発の参考にさせていただきます。

改めてこの度はありがとうございました。
またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。

更新日:2021年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら