宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ
京都ヴェネト

みんなのおすすめ度 
(4.8)

兵庫県
宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ

ベイクドチーズとチーズムースの表面に抹茶のナパージュをかけ、濃い抹茶のほろ苦さを感じる「チーズケーキ」です。上段は北海道産マスカルポーネを使用したレアチーズのムース、下段はオーストラリア産のクリームチーズを使用した抹茶のベイクドチーズケーキを合わせた2層仕立て。上表面は、宇治抹茶のほろ苦さが引き立つナパージュコーティングし、チーズケーキと宇治抹茶のハーモニーが絶妙の大人チーズケーキ。高級感のあるパッケージで届くので、手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

京都ヴェネトは、京都の「四条鳥丸」に本店を構えています。
イタリアと日本の代表的な菓子製法を現代風にアレンジした独自の抹茶スイーツを開発しており、その中でもこちらの「宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ」は不動の人気No.1商品になります。
抹茶を味わい尽くすために下層のチーズケーキと天面のナパージュ、そしてレアチーズムースの中にまで抹茶を入れることでそれぞれ異なる抹茶の風合いを堪能できるまさに抹茶好きの方必見のチーズケーキです!


【内容量】

4号 直径12cm

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍28日
配送形態:冷凍
京都ヴェネトで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心地よい抹茶の香り

by doraさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
鮮やかな包装

鮮やかな包装

ナパージュが美しい

ナパージュが美しい

断面にうっとり

断面にうっとり


鮮やかなグリーンの箱に包まれて届きました。
表面と周りに透明のカバーでしっかりと固定されており、崩れることなく綺麗なまま取り出すことができました。
トップのナパージュが美しい。
カットしてみると層になった美しい断面にうっとりです。抹茶のグリーンと、チーズケーキのイエローのコントラストが美しい。
食べてみると甘味と抹茶のほろ苦さを感じます。
チーズケーキの酸味はあまり強くなく、抹茶の風味を邪魔しないほどよい酸味。であってしっかり濃厚さも感じられます。
和の抹茶と洋のチーズケーキを合わせたスイーツは初めて頂きましたが、こんなにも相性が良いとは思いませんでした。
抹茶の香り高さや、チーズケーキのコクを両方生かしながら楽しめ、とても美味しいティータイムになりました。
コーヒーにも紅茶にも日本茶にも相性がよいケーキでした。
見た目の美しさからもプレゼントに喜ばれそうです。

この度は、宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニに高い評価をいただきまして誠にありがとうございます。

dora様のティータイムがケーキと共に素敵な時間になり良かったです。
また抹茶とチーズケーキの組み合わせのスイーツの美味しさを知って頂き、嬉しく存じます。
他にもdora様に感動していただけるようなスイーツを出していけるよう努めてまいりますので、ぜひまたご賞味いただければ幸いです。

今後とも、京都ヴェネトをよろしくお願いいたします

更新日:2021年06月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら