DENENしお(粗塩)
DENEN SHOP

みんなのおすすめ度 
(3.9)

石川県
DENENしお(粗塩)

石川県能登半島の珠洲市で500年以上も前から受け継がれてきた伝統技術「揚げ浜式製塩法」で作られる希少な「海水塩」です。まるでバターのようなまろやかな塩味とコクのある旨みが特徴です。海水を汲み揚げる際、マイクロプラスチックをはじめとする様々な異物を特殊なフィルターで除去しているので、安心安全な塩が届きます。

ショップからのひとこと

塩は汎用性が極めて高いので、どんなお料理にもお使いいただけます。自分なりにアレンジしてぜひお楽しみください!

おすすめの使い方としては、まずは「塩おむすび」です。
塩の旨みと甘みをご堪能いただけると思います!

また素材の味をシンプルに味わいたいという食べ物に合わせることで塩の良さが最大限発揮されます!


【内容量】

80g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:塩の為なし
配送形態:常温
DENEN SHOPで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

能登の伝統が生み出す美味しいお塩

by しょうきちままさん(石川県・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パウチに入ったお塩

パウチに入ったお塩

粒が粗いです。

粒が粗いです。

お塩を使ってナムル!

お塩を使ってナムル!


今は少なくなっている、揚げ浜式製塩法で塩を作っている、DENENのお塩をお試しさせて頂きました!
石川県の能登島は海もキレイで、旅行でも何度か訪れた事があります。海の幸がなんといっても美味しいし、昔ながらの街並みが美しい街です。そんな場所で、作られているお塩!!昔ながらの製法でのお塩とっても気になっておりました!

お塩は、サラサラしたイメージですが、こちらのお塩は、しっとりしたお塩。お塩の粒がひっついて出てくる感じ。
手にとって味見してみましたが、塩の旨味が凝縮されていて、ちょっと塩分が欲しくなった時につまみたくなるような、うまさです!
ちょっとの量でも、粒が粗く絡まりやすいので、ナムル、おむすびにして頂いてみましたが、美味しいです!お塩だけで、こんなにうまく感じるのかと驚きです!

市販のお塩は、添加物が入っていたり、精製されすぎてサラサラしてるのかな?精製されすぎると、お塩で摂取できる必要な栄養素まで削ぎ取られるので、毎日使うお塩は、昔ながらの製法で作られて精製されていないお塩を使うのがいいなと思っています!!たかが塩、されど塩ですね!

更新日:2021年05月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら