千寿せんべい(8枚入)
京菓子處 鼓月

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
千寿せんべい(8枚入)

口ほどけの良いクッキー生地に、あっさりとしたシュガークリームをサンドした「洋風波型せんべい」です。印象的な波型のワッフルのさっくりとした食感と、純度の高い粉糖を使用した、やさしい甘さの「シュガークリーム」は相性抜群。緑茶やコーヒー等との相性抜群で、ティータイムにもおすすめです。丁寧な包装で届くので、自宅用はもちろん、ギフトにもぴったりです。

ショップからのひとこと

鼓月「千寿せんべい」は昭和38年に登場いたしました。
発売以来、素材や製造にこだわり続け、真似のできない本物の美味しさを追求し、長年京都の地で愛されています。
千寿せんべいの特徴である波型のせんべいは、口ほどけの良いクッキー生地を使用。
あっさりとしたシュガークリームをサンドし程よい甘さに仕上げています。
ご自宅用はもちろん、ギフトにもおすすめの鼓月代表商品です。


【内容量】

8枚入

【注意事項】

※こちらの商品は、季節によってパッケージが花柄になる場合がございます。モニタ審査「花柄」パッケージで行いました(2021年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:20日以上
配送形態:常温
京菓子處 鼓月で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手土産に最高!

by みずたまりさん(石川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
包装

包装

パッケージ

パッケージ

お菓子

お菓子


店舗ではよく買い求めていましたが、初めてお取り寄せさせて頂きました!
しっかりと、丁寧に包装された商品が届きましたので、さすが鼓月さん、安定のお店でございます。

千寿せんべいは和菓子のような上品さ、見た目もシンプルかつ洗練されており、しかしながらお味はバターやクリームなど、洋菓子の要素を兼ね備えたお菓子ですので、幅広い年代の方のお口に合うのではないかと思います。
またパッケージも西陣織のデザインがとても素敵で、手土産には最適のお菓子です!

鼓月さんのホームページを拝見いたしましたら、お抹茶味や期間限定のお味など、様々なお味の千寿せんべいが発売されておりましたので、季節ごとに楽しめるのもとても良いなと思いました。お菓子にプリントされている絵柄も遊び心があって素敵なものがあり、感心いたします。

これからも手土産に利用させて頂きます。
ありがとうございます!

更新日:2020年12月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら