千寿せんべい(8枚入)
京菓子處 鼓月

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
千寿せんべい(8枚入)

口ほどけの良いクッキー生地に、あっさりとしたシュガークリームをサンドした「洋風波型せんべい」です。印象的な波型のワッフルのさっくりとした食感と、純度の高い粉糖を使用した、やさしい甘さの「シュガークリーム」は相性抜群。緑茶やコーヒー等との相性抜群で、ティータイムにもおすすめです。丁寧な包装で届くので、自宅用はもちろん、ギフトにもぴったりです。

ショップからのひとこと

鼓月「千寿せんべい」は昭和38年に登場いたしました。
発売以来、素材や製造にこだわり続け、真似のできない本物の美味しさを追求し、長年京都の地で愛されています。
千寿せんべいの特徴である波型のせんべいは、口ほどけの良いクッキー生地を使用。
あっさりとしたシュガークリームをサンドし程よい甘さに仕上げています。
ご自宅用はもちろん、ギフトにもおすすめの鼓月代表商品です。


【内容量】

8枚入

【注意事項】

※こちらの商品は、季節によってパッケージが花柄になる場合がございます。モニタ審査「花柄」パッケージで行いました(2021年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:20日以上
配送形態:常温
京菓子處 鼓月で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

縁起の良いお菓子◎贈答用にもおすすめ

by みーままさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.6)
上品なピンクの包装です。

上品なピンクの包装です。

綺麗な焼き目にうっとり。

綺麗な焼き目にうっとり。

ザクっとした歯応えのヴァッフェルが魅力!

ザクっとした歯応えのヴァッフェルが魅力!


とても楽しみにしていた千寿せんべいさんが届きました。
優しいピンクの包装が可愛らしいです。箱を開けると、個包装の8枚入りのお菓子が入っていました。賞味期限は2ヶ月程度。小分けで食べやすく、賞味期限も長いのが嬉しいポイントだなと思いました。
早速実食です。ヴァッフェル生地は綺麗な焼き目の通りザクッとした歯応え!美味しい〜!歯応えはありつつ、波状の生地のおかげで、ボロボロこぼれることもなく、歯切れが良く食べられます。高齢の方への贈り物を選ぶ際は、入れ歯でも食べやすいものを…と迷うこともあるのですが、これなら安心かと思います。この香り高いヴァッフェル生地、なんと千寿せんべいのための特別な小麦粉を使い、季節によって配合や焼き加減を変えているそう。さすが老舗菓子屋、鼓月さん。日本の職人さんの技術ってすごいなぁと。
中に挟んであるクリームも、甘すぎずヴァッフェルの美味しさを引き立ててくれます。甘すぎて和菓子は苦手…という方にも、洋菓子感覚でおすすめできると思いました。お茶受けとしても、コーヒーや紅茶にも合うと思います。
最後に、気になるカロリーは1つ139kcal。食べ応えがあり、この美味しさであれば文句なしですが、1つでは止まらず何回も食べてしまうかも…?
名前も縁起が良く、上品な見た目とお味。どの年代の方に贈っても喜ばれそう。またリピートしたいと思います。


個人的に気になりませんが、甘いものが苦手な方には少し甘すぎるのかなと思いました。

更新日:2021年01月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら