信州山吹味噌3種各詰合せセット
山吹味噌

みんなのおすすめ度 
(4.9)

長野県
信州山吹味噌3種各詰合せセット

信州小諸の味噌専門店の3種セットです。「大寒仕込み」は18カ月以上じっくり寝かせた旨味が特長の長期熟成味噌。黄色い色味、香りが良くさっぱりとした飽きが来ないと評判の味噌「黄金」、一般の信州味噌より米麹の割合が多い「久左衛門」は、じっくりと熟成させた味が特徴。3種の味噌夫々異なる味わいなので食べ比べができます。自宅で楽しむのにおすすめな、初回購入のみ送料無料のお得なセットです。

ショップからのひとこと

浅間山麓の城下町、小諸市に蔵をかまえて340余年の味噌蔵、山吹味噌でございます。

浅間山麓の佐久地方は鎌倉時代から天然味噌の宝庫と呼ばれ、上質な味噌の生産地でありました。

古くから小諸の山辺の地で溜たまり(味噌と醤油が合わさったような発酵調味料)の製造をしていました。

その伝統の技と恵まれた自然気候を活かした生業を絶えることなく340年超、続けてこられましたのは、いつの時代も、お客様に満足していただけるものを造ろうと、手間を省かず、時間をかけて丁寧に、使用する原料の吟味に意を注ぎ、安全で安心な製品をお届けしてきたからこそではないかと思っております。

これからも上質な本物志向の味噌をお届けして参ります。


【内容量】

味噌3種各500g×1個(大寒仕込み、久左衛門、黄金)

【原材料】大寒仕込み・黄金大豆:大豆、米、塩、久左衛門:米、大豆、食塩

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より180日
配送形態:常温
山吹味噌で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香り高い3種の味噌

by らっきーさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
3種の味噌

3種の味噌

食べ比べ

食べ比べ


信州小諸の味噌の3種セット
一つずつは500gと普段購入するものよりは小ぶりですが、食べ比べするには丁度良い大きさです。
3つとも色味が異なり、香りが全て今までのお味噌とは全く違う、上質なお酒のような発酵された香りにとても驚きました。
出汁をとり食べ比べの為具材はネギのみで味噌汁にし頂きました。

○大寒仕込み
香り高くコクがあり、飲んだ後の余韻も旨味を感じるもので今まで食べてきた味噌汁と濃厚さが違い驚きました。とても美味しかったです。
家族で1番人気はこれでした。
○黄金
色味も他と比べて黄色に近く、他のものと比べると風味や後味が違う印象ですが個人的には、今まで食べてきた味噌ではない味で1番好みでした。
さっぱりとしているためか、これで豚汁をするととても美味しかったです。お餅にも相性が良かったです。
○久左衛門
旨味をとても感じました。ふろふき大根にし食べましたが、素材の味、甘味をひきだしてくれ、尚且つ熟成された味噌が味わい深くとても旨味の強いふろふき大根になり好評でした。

食べ比べてみると、どれもそれぞれ特徴を感じられどれも良さがありとても美味しい味噌でした。
そして何より味噌そのものの香り高く、味噌汁をした時の香りがいつもする時とは違う上品な味噌の香りで、食べる前から感動いたしました。
また、大豆の粒も少し残っておりそれも味わい深くとても美味しかったです。
中々味噌を食べ比べるということも無いので、味噌は誰しも食べるものであり贈呈用でも喜ばれるのでは?と感じました。

更新日:2020年12月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら