薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】
鶏寅陽

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】

鹿児島の地鶏のしゃぶしゃぶと8種のスパイスのセットです。しゃぶしゃぶ用の鹿児島のブランド地鶏は、脂ののりと旨味強いのが特徴の「黒さつま鶏」。合わせるスパイスは、国際薬膳師監修のもと薬膳食材として用いられる「八角、花椒、棗、生姜、陳皮、蓮の実、山芋、にんにく」などをブレンドしています。近年トレンドとなっている薬膳スープと地鶏しゃぶしゃぶを堪能できます。鹿児島プレミアム地鶏の良質なコラーゲンとも相まって、最後の一滴まで余す事なく楽しめます。

ショップからのひとこと

・旨みと食感を両立させる為のスライス方法を研究したもも肉、むね肉の2種類のスライス。
・材料に山芋を入れることでふわっとした食感を持たせたつくね。
・ガラの原型が無くなるまでじっくり煮込んで旨味を凝縮した、コラーゲンたっぷりの特製鶏白湯スープ。
など、鶏しゃぶセットの全ての食材にこだわりを持って製造しております。


【内容量】

黒さつま鶏もも肉スライス150g、むね肉スライス150g、つくね150g、鶏白湯スープ500g 、スパイスキット1袋

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日から冷凍で365日
配送形態:冷凍
鶏寅陽で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

地鶏の旨みとコラーゲンがたっぷりの薬膳鍋

by 7代目ヨシエモンさん(宮城県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
鶏肉セットと用意した野菜

鶏肉セットと用意した野菜

スープと薬膳キット

スープと薬膳キット

鶏肉プリプリ、美味しいスープ

鶏肉プリプリ、美味しいスープ


美容と健康に関心が強まってきた事もあり、友人達と薬膳火鍋を食べに行きました。それ以来、豊富なスパイスと美味しいスープをまるごと頂く【薬膳鍋】に興味を持つようになりました。

鹿児島で大切に育てられたプレミアム地鶏の『黒さつま鶏』を使用したしゃぶしゃぶセットやスープ、薬膳キットがセットになっている商品を発見!さっそくレビューしたいと思います。

気になる薬膳キットの内訳ですが…
八角、花椒、棗、生姜、陳皮、蓮の実、山芋、にんにくの8種類のスパイスをブレンドしてあります。国際薬膳師さんが免疫と気を補うために最適な配合を考えてくれたようです。

薬膳キットからは、良い香りが漂いました!食欲が湧いてくるような魅惑的な香りです。

作り方は、付属の説明書に沿ってスープや薬膳キット、そあしてお水をいれてベースをつくります。そこにお野菜やつくね、鶏しゃぶセットを入れていきます。

スライスされた鷄肉がプリプリで味わい深く、もも肉は脂の部分も上品で美味しい。地鶏の美味しさを噛み締めました。

つくねには味がついているので、丸めて入れるだけ。おうちの野菜をたくさん入れてみましたが、野菜の甘みとお肉と鶏白湯の出汁、そして何と言っても薬膳の風味が心地良く、からだもあたたまり、優しいのに力強くてとても美味しいスープでした。 

年代問わずいただける薬膳鍋だと思いました。
締めはうどんにしましたが、さいごのさいごの一滴まで美味しく頂くことができました。

鶏料理=ぷるぷるのコラーゲンや美肌といったイメージがあるため、美味しいうえに気分も良くなるお鍋です。

スープ作りに手間がかかって大変そうな薬膳鍋ですが、おうちでも本格的な味が楽しめました。身体に鋭気を養いたい時


薬膳について、もう少し効能の説明があったらよいのかなと思いました。薬膳スープも、辛味のある火鍋のように赤と白で選べると嬉しいです。

更新日:2020年12月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら