妻地鶏 鶏鍋セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮崎県
妻地鶏 鶏鍋セット

宮崎ブランド地鶏「妻地鶏」の鍋セットです。宮崎県西都市に位置し、静かで広々としたストレスフリーな農園では、ブロイラーの2~3倍の時間をかけて肉質の締まったコクのある妻地鶏を育成しています。鍋の要スープは、黄金で澄んだ特製だしに妻地鶏のまろやかな脂分がキラキラと光り、旨みたっぷり。こくのあるもも肉、ボリューム満点手羽元、だし溢れる手羽先、優しくゆずの香るつくねなど、バラエティ豊かな部位による味の違いを楽しめます。〆は、九州ではお馴染みのちゃんぽん麺。妻地鶏の出汁だけの鶏鍋なので、最後の一滴まで旨味を堪能できます。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、全て解凍後、鍋に特製だしと水400ccを加え沸騰させ、鶏肉とつくねを入れて下さい。(もも肉はカット済みです。)灰汁を取ったら、お好みの野菜やちゃんぽん麺などを入れてお召上がり下さい。
妻地鶏は肉の部位がとても大きくボリュームたっぷり!手羽元、手羽先が苦手な方も、他にはないふわふわで弾力のある手羽元や、だしをたっぷり吸うもちもち厚みのある皮の手羽先は美味しく食べれました!というお声をたくさんいただいております。またお肉から出ただしで、更に味わい深くなった特製だしは、雑炊にしても美味しくお召し上がりいただけます。お好みでゆずこしょうを加えるのもオススメです!


【内容量】

妻地鶏(もも肉200g、手羽元240g、手羽先240g、つくね230g)、特製だし400ml、ちゃんぽん麺150g×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封冷凍180日
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コロナ禍だからストレスフリーな鶏肉を!

by あねごさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(3.4)
(3.4)
パッケージ
(2.7)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
片付け簡単髪の箱!

片付け簡単髪の箱!

ボリューミー!

ボリューミー!

野菜もたくさんいれました

野菜もたくさんいれました


【妻地鶏 鶏鍋セット】
■受け取り
クールで届きます。25×35×9.5と大きめの紙箱です。熨斗や仏事対応もされているので、ギフト対応もバッチリですね。

■内容
3-4人前
●妻地鶏 もも肉 200g
●妻地鶏 手羽元 240g
●妻地鶏 手羽先 240g
●妻地鶏 つくね 230g
●妻地鶏 特製だし 400ml
●ちゃんぽん麺 150g×2
何がすごいって、出汁や麺も作っているところ。てっきり他社さんで作られていると思っていたのでびっくりしました。

■調理方法
①鍋に特選だしを入れ、400ccの水を加え充分に沸騰させる
②沸騰した鍋に、鶏肉、つくねを入れる
③野菜、麺などを入れる
④残り汁で雑炊

■いただきます
弾力あるもも肉、私はこれが一番好きでした。良い具合に皮もあり口の中いっぱいに広がる旨味が何とも言えません。
手羽元、手羽先は大ぶりで特に手羽先のコラーゲン!びっくりです。つくねは程よいゆずの風味。それぞれの旨味がだしと絡まります。
ちゃんぽん麺もだしと絡まりやすく、残り汁で雑炊をしましたが、本当に最後の一滴まで楽しめました!
もちろんそのままでも良いのですが、私は柚子胡椒とともにいただきました。

■お片付け
本当に最後の一滴まで…なので洗い物も簡単!
宅配の箱も紙なので、楽々。

■こんな方に
やはりお歳暮に最適だなぁと思いました。
あとはこのコロナ禍、ストレスを受けていない鶏の肉を食べてストレスをなくす自宅用にも良いと思います。


中身に対して少し箱が大きめだと感じました。
この大きさの箱をそのまま入れることが出来る家庭の方が少ない気がします?

更新日:2020年12月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら