究極の肉バルセット
横浜馬車道 肉バル ミスターヨーロッパ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!24
神奈川県
究極の肉バルセット

横浜のビストロの味が詰まった「和牛ステーキ、生ソーセージ、ポークハム」セットです。基本的な調理は済んでいるので温めたりするだけで、本格的なバルの味を楽しめます。表面を軽く焼くと香ばしくて風味が増す「和牛ステーキ」は、A5ランクの和牛希少部位イチボを使用。「上州豚のポルトガル風生ソーセージ」はスパイスが効いた大人味。ブランド豚「上州豚のハム」は解凍するだけで楽しめます。お酒のおつまみにはもちろんのこと、サンドウィッチなどにもおすすめ。肉好きにはたまらないセットです。

ショップからのひとこと

真空低温調理のスペシャリストとして活躍したシェフが、調理理論を応用。真似のできない独自の調理方法です。

素材ごとに1度1分単位で変化をつけ、合計15時間以上かけて作ったステーキは、多くのプロからも絶賛、「肉の魔術師」と言われる。

最高ランク牛、銘柄豚、最高なものを集めました。
まるでステーキを長い眠りにつかせたかのようにしっとりとジューシーです。


【内容量】

3種各1パック(和牛ステーキ(150g)、上州豚のポルトガル風生ソーセージ・リングイッサ(2本約200g)、上州豚のハム(4枚入り約100g))

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:解凍後1日
配送形態:冷凍
配送不可地域:本州のみ配送です。
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!24 おいしかった!21 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新感覚のお肉を堪能

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.7)
ステーキ肉

ステーキ肉

ソーセージ

ソーセージ

ハム

ハム


クラシカルな建物が立ち並ぶ横浜の馬車道。
そこにある肉バル「ミスターヨーロッパ」で提供される
珍しい肉料理をお取り寄せできるセットです。
お店には行ったことがありませんが、真空低温調理のスペシャリストとして活躍したシェフが独自の調理方法で調理したお肉はどんな味・食感なのだろうと気になり審査させていただきました。

最初に驚いたのは、梱包箱です。
手書きのイラストとメッセージが段ボールに描かれており、とても丁寧かつフレンドリーな印象を受けました。

また、中にはお店の紹介と、それぞれのお肉の調理法が書かれたパンフレットも入っています。
パンフレットの文面は、カジュアルでフレンドリーな印象を受けます。
取引先の方への贈答品・・・というよりは、家族や肉好きな友人と、自宅で本格的な肉バル気分を楽しめるセットという位置づけかなと感じました。

3品がセットになっており、どれも基本的な調理は済んでいるので、温めたり焼いたりと最後の仕上げ工程だけで完成するので、手軽かつ本格的な味が楽しめます。

最初にいただいた和牛ステーキは、A5ランクの和牛希少部位イチボを使用した宮崎牛が150g入っていました。
まずは冷蔵庫で1日かけて解凍してから、お湯で温めたお肉をパックから取り出し、塩コショウしたものをフライパンで焼いてから蓋をして1分、を表裏それぞれ行います。
温めたものをすぐ食べられると思っていたので、フライパンで焼くのはひと手間でしたが、実際の焼き上がりを見ると、表面はカリっと見事な焼き色がついて美味しそう。
温めるだけでもOKとのことでしたが、焼き色をつけるとよりおいしくいただけますね。
スライスすると中は見事なサシが入って、しっとりやわらかな状態です。
さっぱり食べたかったのでポン酢をかけていただきました。
口に入れたとたん、しっとり濃厚な脂身が感じられました。和牛ステーキを食べたことは何度かありますが、ぷるぷるとした弾力、しっとり感、やわらかさは今までにない食感です。ただ柔らかいだけでなく、ほどよい弾力が感じられるので、ずっと噛んでいたくなります。
夫婦で2等分しましたが、濃厚な脂に十分なボリューム感でした。

次に生ソーセージ。
まず、ボリュームにびっくり。2本と数は少ないですが、
軽めのランチならこれ1本とサラダで十分満足できるサイズ感です。
また、カットした断面にも驚きました。
スーパーで購入するソーセージは、粒感のない均一な食感のソーセージですが、こちらはひき肉をクミンを加えて炒めたようなパラパラ感のある上州豚のひき肉がそのまま皮の中に入っているような珍しいソーセージです。
ポルトガル風生ソーセージを食べたことが無いので、新食感に驚きました。「珍しいね!」と夫婦で会話が弾みました。スパイスが効いていて、ビールにも合いそうです。


最後にポークハム。こちらも上州豚のブランド豚肉を使った品です。こちらは脂身がとても多くて、半分くらいは脂身の印象。個人的にはちょっとこってりしすぎていてもう少し赤身が多いほうがいいかなと思いましたが、肉質が良いため臭みはなく、とても美味しい豚肉でした。
しっとり柔らかな食感は独自の調理方法ならではで、今までのハムとは全然違いました。ハムというより、豚肉をそのまま食べていると錯覚しそうな柔らかさでした。
程よい塩気があるので、そのまま美味しく頂けて、ちょっとリッチな朝食にぴったりでした。

ヨーロッパの文化をこよなく愛するシェフの思いが伝わる、楽しいセットになっています。

こりめっこさま
楽しんでもらえて嬉しいです。
弊店の基盤はレストランです。
レストランではお客様とのコミュニケーションで料理に対する情熱や強調したいポイントを会話の中でお伝えしています。あくまでもカジュアルに、フレンドリーに。
通信販売「究極の肉バルセット」では想いや情熱を伝える手段がほぼ商品になっているのでその味をいかにご家庭で再現していただき、非日常を味わってもらえるかに腐心しております。
また機会があればご利用いただけると…または実店舗にお越しいただけると嬉しいです!!!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!24 おいしかった!21 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年11月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

ふんわりじゅわっ。松阪牛の極上のハンバーグ

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグです。 脂の甘みと肉汁溢れる本格派です。どんな世代からも人気のハンバーグは、お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら