紅白重ね漬とチーズの味噌漬セット
山上・武宗

みんなのおすすめ度 
(4.4)

滋賀県
紅白重ね漬とチーズの味噌漬セット

5種類の野菜をミルフィーユ状に漬け込んだ漬物と、チーズの味噌漬セットです。見た目にも美しい仕上がりの「白菜大葉の重ね」は、大葉が香るあっさりとした味わい。キムチ風に仕上げた濃厚な味の「赤重ね」。どちらもご飯との相性もぴったりです。チーズの味噌漬は、なめらかできめ細かな舌ざわりの「クリームチーズ」と、程よい弾力のある熟成された「カマンベールチーズ」。チーズと味噌の発酵食品の組み合わせは相性抜群で、これまでにない風味や味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

お漬物製造販売の会社で、2016年に創立80周年となりました。直営販売店山上は、滋賀県内に4店舗あります。
今回は、山上・武宗の人気商品を詰合せました。


【内容量】

白菜大葉の重ね(160g)、赤重ね(160g)、チーズの味噌漬(50g)、カマンベールチーズの味噌漬(120g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から8日~60日間
配送形態:冷蔵
山上・武宗で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お酒が進む!黄金セット。

by れーなさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素敵な包み

素敵な包み

こんなに入ってます!

こんなに入ってます!

美味しそう!

美味しそう!


指定日通りに、冷蔵便で無事届きました。
段ボールを開けてみると、包みがひとつ。なんだかお土産のようなワクワクする包み方で、子供と思わず、おおー!と歓声をあげました。
包装紙をとると、中には四つ入ってます。
白菜大葉の重ね、赤重ね、チーズの味噌漬、カマンベールチーズの味噌漬。
それぞれに賞味期限が表示されており、わかりやすいです。
食べてみた感想ですが…
まず白菜大葉の重ね。元々四角くカットされているので、切る手間が要りません。綺麗な断面。昆布でしょうか…噛んだ途端旨味をすごく感じる!
シャキシャキしてておいしい!大葉の香りがバッチリでさわやか。日本酒にとても合いそうです。
赤重ねはキムチです。酸味は少ないので、酸っぱいキムチが苦手な方は良いのではないでしょうか。パウチから出して3日ほど経っても酸味はありませんでした。白菜大葉と同じでこちらもカットされています。辛みは結構強いですが、辛いものが大好きな私、とても満足です!やはり昆布の旨味がすごく出てる。キムチにはよくアミ等が入っていますが、こちらは入っておらず、変に魚介特有の臭さもないのでおすすめです。
チーズの味噌漬け。こちらはクリームチーズです。3つくらいにカットされていましたが、少し大きいかなと思い包丁で切ると、切り方が悪かったのか、ほろほろ崩れてしまいました。
味はとてもクリーミー。味噌の風味もバッチリ残ってるし、チーズと合います。子供も喜ぶ美味しさでした。ワインが進む!
薄いバゲットやクラッカーにのせてもおいしそう。
カマンベールチーズは丸いままなので、自分で切ります。好きな薄さに切ることができるのが良いです!
味噌漬けですが、カマンベールの風味を邪魔しません。チーズの香りはちゃんと残ってるけど、そこにうまい具合に味噌が乗っかっています。
チーズ大好きな夫は虜になっていました(笑)
この四つセットは黄金のセットだと思います。これをお酒と一緒に贈り物にしても喜ばれそう。

更新日:2020年10月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら