丹波栗の慶希
慶希処みおや

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
丹波栗の慶希

希少な丹波栗を使用した「丹波栗のケーキ」です。丹波栗は希少価値の高い和栗の中でも、さらに希少で最高級の栗で、肉質と甘みを持ちながら粒の大きさも際立って大きいのが特徴。その丹波栗を丸ごと8粒豪華に飾り付けた華やかさはまさに圧巻です。メープルシロップに漬け込んだ特別な和栗と合わせて、14粒の栗がゴロゴロと入っています。フレッシュなブルーベリーをアクセントに、蜜芋の生地で「しっとり」と、まとめ上げた贅沢な商品です。上品でありながら、凝ったパッケージなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

ご贈答品として喜ばれ、特別な日に選ばれる、納得の一品「丹波栗の慶希」

ご希望のお客様には、金箔をあしらうことができます。


【内容量】

1本(460g)、長さ:16cm×幅:7cm×高さ:4㎝、総重量:510g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:発送日より7日間(冷蔵保存)
配送形態:冷蔵
慶希処みおやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心も身体も喜ぶ最高の贈り物

by yumyumyumさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
高級感溢れる商品とパンフレット!!

高級感溢れる商品とパンフレット!!

まるで栗の宝石を散りばめたようで圧巻!!

まるで栗の宝石を散りばめたようで圧巻!!

丹波栗の慶喜の断面!!

丹波栗の慶喜の断面!!


おとりよせネットのモニター当選連絡を頂いてからずっと心待ちにしていた丹波栗の慶喜!!
指定した日に冷蔵便で届きました。

段ボールの中にはしっかりと緩衝材に包まれた商品とパンフレット。

「丹波栗の慶喜」と書かれた和紙に高貴な紫、縁起の良い朱色、そして菊の模様と3種の包装紙に包まれた商品は、和のイメージと高級感がいっぱい!

そして店名の"AMATERRACE"の焼き印を押した木箱の蓋を開けると、まるで宝石のようにキラキラと輝く大きな栗が8つも贅沢に並んでいてその姿は華やかで圧巻!!


木箱に入っていて上手く取り出せなかったらどいうしよう~!!と思いましたが、きちんとパンフレットにも慶喜の取り出し方が書かれているので心配無用でした(笑)

説明書きのおすすめ通りにしっかり冷やして頂きました。

表面に飾られてある丹波栗の大きさと甘さ、ほっくり感にも感動しましたが、中にもメープルシロップに漬けた熊本県産の和栗がゴロゴロっと入っていて栗好きにはたまらない逸品!!
そして何よりしっとりした生地の食感にびっくり!!

生地には圧倒的な糖度を持つ種子島の黄金蜜芋がたっぷり練り込まれ、そして"慶喜"が入っているこの木箱で焼かれる事によって、よりしっとりかつねっとりした食感の仕上がりに!!
さらに無添加有機黒糖を使用する事により、優しいコクと甘み、深みが生まれるとの事!!

一口一口本当にじっくり味わいましたが、しっとりした生地に蜜芋や栗、黒糖の自然な甘みと中に入っているブルーベリーの爽やかな甘酸っぱさが良いアクセントとなり、今まで味わった事のない食感と味に感動しました。


栗を使用したお菓子や高級食材を話題にした商品はたくさんありますが、白砂糖やトランスファット、ベーキングパウダー、マーガリン等を一切使用せず、能登の新鮮な卵やよつ葉の発酵バター等、天からの恵みの"食財"で焼き上げられた商品はまさに心も身体も喜ぶ"慶喜"と言う名にぴったりだと思いました。


特別な日に特別な方への贈り物として、大切な日に大切な人と味わいたい!!

敬老の日や誕生日等のお祝い、お世話になった方への贈り物、海外の方へのプレゼント等々。
どなたにお贈りしても喜ばれる事間違い無し!!心から人を笑顔にする素敵な贈り物だと思いました。

更新日:2020年09月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
当店の「慶希」は人工甘味料を使用せず、素材本来の味をお楽しみいただけます。

特に、種子島産「幻の蜜芋」は選び抜かれた原種から育てられたものを、さらに石蔵で60日間熟成、お店では、低温でじっくりと木箱で焼き上げるため、糖度が50度ほどになります。

砂糖の「味覚を人工的に刺激する甘さ」ではなく、素材が持つ優しい甘さ、コクを楽しめるため、普段は甘いものを召し上がられない方にもよろこばれる逸品です。
所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目2-5 フジテラス101
TEL:03-5357-1256
FAX:03-5539-4688
メディア掲載履歴
当店の慶希を
・「ニュースエブリ」
・「じゅん散歩」
・「今夜くらべてみました」
でご紹介いただきました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら