「和羊」北海道佐呂間町産マトン 各部位盛り合わせ400g
羊肉専門店 札幌成吉思汗しろくま

みんなのおすすめ度 
(4.4)

北海道
「和羊」北海道佐呂間町産マトン 各部位盛り合わせ400g

国内消費量1%未満と希少な北海道産羊肉。マトンは24か月齢以上の羊肉で味わい深いのが特徴。マトン=臭くて硬い、そんな概念を覆すため、独自の穀物肥育を徹底して行い、十分に肥育をかけてから出荷された羊肉は、脂の甘味と赤身の柔らかさが秀逸。鮮度のいい状態のままカットされた羊肉をパック詰めされて届くもの、うれしいポイントです。

ショップからのひとこと

<羊肉専門店初 北海道ミシュランガイド掲載店>
コロナウイルス拡大により、生産者•飲食店、共に多大な被害がでている中、より多くの方々に羊の魅力を伝えるべく通信販売を始めさせて頂きました。日本の羊肉流通量は99%が海外産。国産羊肉流通量は1%未満と超希少ながら、”鮮度の良い羊肉こそ羊本来の味を堪能できる”と考える当店は、市場に流通することのない北海道産羊肉を直接生産者へ足を運び、鮮度を常に追求してきました。”羊肉=臭くて硬い”という多くの方が抱える概念を覆すことができました。鮮度のいい状態のままカット・パッキングした羊肉は、ご家庭でも簡単に美味しく召し上がれます。


【内容量】

北海道佐呂間町産マトン400g1袋(モモ・バラ・ロースから2種盛り合わせ) 、ヒマラヤ産岩塩、ステッカー

【注意事項】

※こちらの商品は、モモ・バラ・ロースから2種盛り合わせて1袋にパッケージして届きます。

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍保存1年間
配送形態:冷凍
羊肉専門店 札幌成吉思汗しろくまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和羊の特別を味わえる最高のお肉

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
たっぷり400g

たっぷり400g

厚みのあるしっかりとしたマトンです。

厚みのあるしっかりとしたマトンです。


北海道在住なのでジンギスカンはソウルフード!! 特に夏になるとあちこちの庭からジンギスカンの香りが香ってきます。

今回のモニターはそんなジンギスカンの中でも、希少でお目にかかることも少ない国産のマトン肉! 楽しみに到着を待っていました。

指定日に時間通りに届いた商品は、丁寧に梱包されていました。中には一枚の商品の説明が書いた紙とステッカーも入っていて、お店で食べる雰囲気を味わえます。

お肉はしっかりと厚みのあるお肉が、たっぷりと400g入っています。脂の多めのお肉と、赤身にサシの入った赤身があります。日頃よく見るジンギスカンとは赤身の色が違いますし、みずみずしさも感じます。

さっそくおすすめの焼き方でお肉を焼いてみました。脂がほどよくのっているのでしっかりと香ばしい焼き目が付きます。マトンのお肉は北海道では下味のついているものが主流で、あまりそのままのお肉の味を楽しむことはしたことがありませんでしたが、今回はそのままお肉本来の味を岩塩をつけて食べるという食べ方でいただきました。

もともと羊肉が大好きなので、独特の臭みなどは感じませんでした。一口入れた瞬間にいつものお肉と違うと確信しました。

まず脂の甘みがジューシーで驚きです。まるで骨付きリブを食べているかのようなお肉です。そして程よい弾力とやわらかさで あまりのおいしさに唸ってしまいました。

お肉がすべて通常のジンギスカンよりも厚めにスライスされていますので、大満足に羊肉を噛んで味わうことができます。

脂身の多めのバラはがっつりマトン!!!を楽しみたい人向けのボリュームを感じる味わい、赤身の多いもも肉はあっさりとお肉の旨みを味わいたい人におすすめの味でした。

国産の羊肉は専門店に行っても、中々にお値段がして食べることができませんが、400g入っていてこのお値段とこのおいしさは、家庭用のお取り寄せとして最高だと思いました。国産のお肉ということで品質も安心できますし鮮度も良し! そして特別感もあり良いと思います。

大満足の国産羊肉!! また機会がありましたら是非利用させていただこうと思います。


400gまとめてお肉が入っていますが、できれば部位ごとに個包装されている方が、「これがロースだね」「これはももだね」などと、違いを楽しみながら食べることができると感じました。

yudo様
この度はモニター審査にご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。
そして、とてもご丁寧な口コミを頂き、大変嬉しく思います。
まだまだ浸透しきれていない羊肉が、第4の食肉として日本全体で広まっていくことが生産者はじめ我々飲食店の励み•喜びとなっていきます。
その為に、羊本来の美味しさを知って頂く為に努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します!

札幌成吉思汗しろくま 進藤

更新日:2020年08月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら