【島根県】のどぐろ丼ネタセット 特製だし醤油付
ふるさと祭り東京おとりよせねっと

みんなのおすすめ度 
(4.8)

島根県
【島根県】のどぐろ丼ネタセット 特製だし醤油付

「日本海の赤いダイヤモンド」と呼ばれる高級魚「のどぐろ」の小分けパック詰めセット。東京ドームで開催されるグルメイベントの人気コーナー「ご当地どんぶり選手権」でも、2年連続でグランプリを獲得したどんぶりのネタセットです。のどぐろ丼だけでなく、刺身として食べてよし、ダシでしゃぶしゃぶしてもよし、塩焼き、パスタ、お吸い物など、アイディア次第で幅広く使用できます。

ショップからのひとこと

毎年1月に東京ドームにて開催している『ふるさと祭り東京-日本の祭り・故郷の味-』。これまで延べ440万人以上のお客様にご来場いただき、伝統のお祭りとご当地の味をお届けして参りました。
新型コロナウイルス感染拡大により、実際にご当地を訪れて魅力を体験することができない状況が続く今、美味しさをご自宅にお届けすることで、皆様を笑顔にしたい。活躍の場を失ったお店を少しでもサポートしたい。その2つの想いを込めて開設されたサイト、それが『ふるさと祭り東京おとりよせねっと』です。


【内容量】

のどぐろ12切×3Pセット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:冷凍
ふるさと祭り東京おとりよせねっとで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

脂のりよく、旨みいっぱい、やわらか食感

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
12切れ3パックとだし醤油つき

12切れ3パックとだし醤油つき

とろける食感・旨味・甘味いっぱい

とろける食感・旨味・甘味いっぱい

のどぐろ丼。ご飯との相性バッチリです

のどぐろ丼。ご飯との相性バッチリです


日にち・時間通りに届きました。
真空パックで冷凍で届き、流水5分で解凍とのこと。すぐに解凍出来て、食べることが出来て、とても便利だと思いました。12切れずつ3パックに分かれているので、必要なパック分解凍できるのも、いいなと思いました。
まずは、そのままお刺身で、食べてみました。のどぐろ丼のたれ(だし醤油)がついていたけれど、のどぐろ本来のお味を感じてみたかったので、何もつけずにそのまま食べてみました。ほんのり塩味を感じて、のどぐろの脂身・旨味を感じて、身が柔らかく、とろける美味しさでした。次にだし醤油をつけて食べてみると、さらにのどぐろの甘みや脂身の旨味がひきたって、美味しく感じました。
2パック目は、のどぐろ丼にしてみました。ご飯に海苔とごまをふって、のどぐろを並べて、わさびをちょこっとのせて、だし醤油をまわしかけて食べてみました。ご飯との相性が、また最高で、ごまや海苔の風味をプラスして、のどぐろが美味しく感じました。
3パック目は、しゃぶしゃぶで食べました。さっと火を通すことで、身が引き締まって、脂がとろけるようになって、お刺身とは違った食感で、ふっくら美味しくなりました。
新鮮で美味しいのどぐろが、おうちで楽しめるのは、とても贅沢で、リッチな気分になれました。
贈りものにしても、喜ばれそうなので、両親へのギフトに使いたいと思いました。

更新日:2020年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら