自然薯 (1kg)
自然薯家

みんなのおすすめ度 
(4.3)

神奈川県
自然薯 (1kg)

日本古来の品種で山薬、山鰻と呼ばれる山菜の王様「自然薯」です。自生地の環境に相応しい丹沢大山の麓、肥沃な大地で栽培しました。粘り強くしっかりとした味わいの「自然薯」は、「とろろ」にしてご飯にかけて食べると絶品ですが、とろろ以外にもカットして、サラダや煮物にも最適な万能食材です。

ショップからのひとこと

自然薯は五大栄養素のバランスが良く、特にビタミン/ミネラルを多く含んでいます。また、長芋や大和芋と違い皮ごと食べることができますので風味や栄養分を惜しみなく堪能できます。

-利用シーン-
食べ方いろいろ 生でも煮ても焼いても万能食材
和食:とろろ汁、刺身/漬物、お好み焼、磯部揚げ、つくね、煮物 洋食:とろろでドレッシングやソース、ポテトサラダ、マリネ、ステーキ、ハンバーグ,グラタン,キッシュ 中華:焼売、餃子、春巻き、餡かけ 菓子:ポテトチップ、ホットケーキ


【内容量】

自然薯1㎏(1本~4本)※ 本数は重量により異なります 化粧箱入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:野菜なので、保存方法により変動、保存状態がよければ1か月程度
配送形態:冷蔵
自然薯家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわふわ、トロトロ、堪らない!!

by Aoipp designさん(大阪府・30代・男性)
総合評点
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感溢れてる…

高級感溢れてる…

外カリッ中ふわっ!!

外カリッ中ふわっ!!


初自然薯でした!!
まず、見た目の迫力にびっくりしました。正直1キロと言われても少し小さいのかなと思ってましたが。見てびっくり!高級感の溢れる木箱が贈り物様にまたは特別な日ぴったり。
開けてびっくり!!想像以上に太い自然薯が…なんと2本!申し訳ございません…大きさにびっくりしました。そんな自然薯をまずは自然薯鉄板と自然薯の磯辺揚げにしました!
作る過程でまず香りにびっくりしました!自然の木の香りがしました!擦ってみると弾力も半端なく、思わず見る事をおつまみにビールを流し込みました。
自然薯鉄板は真ん中にうずらの卵を落とし、磯辺揚げには海苔で巻きカラッと揚げてみました!!
自然薯鉄板はうずら卵との相性、また、自然薯本来の甘み、粘り気、弾力を感じることが出来て至極の逸品でした!!また、磯辺揚げは外カラッと中ふわふわ、トロトロで海苔の風味とベストマッチング!最高にビールが合いました!!
今回頂くことが出来て、自然薯の旨味をたっぷり感じることが出来ましたし、取るのが難しいと言われる自然薯をあの大きさで購入出来るなんて絶対に流してはいけないと思います!!
贈り物としても使える、自然薯を是非味わってみては如何でしょうか!!
写真は高級感溢れる木箱の外観と絶品磯辺揚げとなります!!

更新日:2020年07月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら