オリーブ牛ロース・カルピ 焼肉セット / 2人前
肉のヒガシハラ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛ロース・カルピ 焼肉セット / 2人前

讃岐のおいしい!が詰まった肉の贅沢3点セット。オレイン酸をたっぷり含んだ「オリーブ牛ロース・カルピ」は、柔らかく、旨みたっぷり。焼肉にピッタリなロースとカルビは、程よい霜降りで口の中でさらりとほどける心地良さが絶品です。ハンバーグに合う部位を厳選し、最適なバランスで作られた「オリーブ牛ハンバーグ」。溢れ出す肉汁、そして旨みがダイレクトに感じられます。香川の新鮮な骨付きもも「骨付き鶏」は、皮はパリッと香ばしく、中はとってもジューシー! 「調理方法」の説明書や、濃厚なコク&ゴマの香りの「特製焼肉のタレ」付きなので安心。自宅で焼きたての肉&ハンバーグを堪能できます。

ショップからのひとこと

脂の甘みと肉本来の旨みを味わえるカルピは、味が濃くてジューシーさを楽しめます。
カルビよりもヘルシーで焼肉定番のロースは、キメの細かいサシと柔らかい肉質で、濃厚な旨みを味わえます。

当店のロース・カルビは、焼肉用としてもっともおいしく食べられる厚さでカットしてお届けいたします。

肉汁が表面全体に浮いてきたらひっくり返してください。
ひっくり返した後、さっと焼き目がついたら食べごろです。

※お肉の脂は220度で煙になる性質があるので、ホットプレートの温度はそれ以下の200度に設定します。
そうすると煙にならず、お部屋の中に煙も充満しません。


【内容量】

オリーブ牛ロース・カルピ焼肉用 (400g)、讃岐名物 骨付き鶏 (2本)、オリーブ牛ハンバーグ (2個)、特製焼肉のタレ 中辛 (180g×1本)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
消費期限:発送日を含め4日間
配送形態:冷蔵
肉のヒガシハラで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

感動再び…やっぱりオリーブ牛は凄い。

by 女帝さん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱

外箱

商品全容

商品全容

焼肉

焼肉


オリーブ牛は、他のブランド和牛に比べると知名度は決して高くないかもしれません。
しかし、どんなブランド牛にもひけをとらない上等な肉質と、オリーブ牛ならではのヘルシーな脂は一度食べたらやみつきになります。
こちらの商品も期待を裏切らない大変満足できるお肉たちでした。


●オリーブ牛 カルピ・ロース
こちらは焼き肉で頂きました。カルピの美しい赤身とロースのキメ細やかなサシが食欲をそそります。
オリーブ牛の特徴でもある、脂の融点が低いというのを活かして一旦最大火力で熱したプレートをお肉をのせる前に保温設定に下げてじっくり焼きます。するとじゅわじゅわと脂が溶けだして焦げ付くことなく焼きあがり!
ん~とろける…柔らかい、を通り越して本当にとろける。それなのに脂はしつこくないのが不思議です。
カルピがより肉の味が濃く、ロースはくちどけが最高。とても贅沢な焼肉です。

●オリーブ牛のハンバーグ
ごく少量のオリーブオイルをフライパンにひき、始めの十数秒は強火で、ひっくり返して弱火で数分…
ふわっふわのハンバーグが完成!
とても密度の高い細やかなミンチで形成されているにも関わらず、とても柔らかくて本当にお肉かと疑いたくなるほどヘルシーな味わい。オリーブ牛のハンバーグを食したのは初めてですが、これにはかなり衝撃を受けました。何個でも食べられそうなくらい美味しい!

●骨付き鶏
まずはその大きさにビックリ!クリスマスにもピッタリな骨付き鶏が2つも…それだけでも贅沢な気分が味わえます。
オススメの調理方法が同封されていたので、それに従い800wのレンジで1分加熱、そして1200wのトースターで約3分…簡単すぎて不安。
しかし、そんな不安は余計なお世話でした。とにかくジューシーで柔らかい!2歳の娘でもかぶりつけちゃうくらいです。少しピリッとした味付けで、これはとにかくビールがすすむ…いつもそんなに飲まない旦那がもう1本あけちゃおうかと悩むくらい(笑)
オリーブ牛目当てでしたが、こちらも間違いなくおすすめの一品です。


今回オリーブ牛を焼いて気づいたことですが、焼肉をした際の独特な匂い…たんぱく質が変性する匂い?が他の牛肉と比べると少ない気がします。
ですので焼肉の匂いが気になるかた、お肉は好きだけど脂のしつこさが苦手な方、そして牛も鶏も一度にどっちも味わいたい!という方に向いているのではないかと思います。
また特別な日にお取り寄せしたいと思う商品でした。

更新日:2020年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
讃岐のおいしいがぎゅっ!と詰まった「讃岐を贈る」シリーズ。

各メディアでも「お取り寄せ商品」として紹介されたお得な詰め合わせは、
単品でも主役級のオリーブ牛をメインに「讃岐名物 骨付き鶏」&「オリーブ牛ハンバーグ」と
ボリュームいっぱいで色んな種類を食べたい方に絶大な人気を誇ります。

誕生日プレゼントや内祝いの贈答品としても、ご自宅で家族と一緒に食べるのにもご満足いただけます。
所在地:〒761-0450 香川県高松市三谷町1258-1
TEL:087-840-1129
FAX:087-888-1175
メディア掲載履歴
・文藝春秋SPECIAL冬号
・月刊女性情報誌「Poco'ce(ポコチェ)」12月号
・TBS「ひるおび!」
・東京カレンダー「極上肉ギフト」コーナー
・光文社HERS (ハーズ)、「旅する お取り寄せ」コーナー
・「anan」 春に輝く 大人女性におすすめ!コーナー
・CREA(クレア) 「日本全国のいいモノ、いいコト」コーナー
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら