舌先から舌元まで味わう牛たんシチュー
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
舌先から舌元まで味わう牛たんシチュー

大阪のフレンチレストランが作る、フランス料理の王道「牛たんシチュー」です。独特の弾力と、きめ細かい繊維質を持つ牛たんを、長時間丹念に煮込んでいるので、他に類を見ない柔らかさが感じられます。特製ソースの良質のゼラチン質が、ねっとりと煮込んだ牛たんに絡んでいます。冷凍で届くので、本格フレンチが自宅で簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

10数年前よりの【たん好きの常連様】のリクエストより考案した商品になります。
それは繊維が集まり弾力のある“たん先”から、煮込む事により想像を超える柔らかさになる“たん元”まで味わえる【たんシチュ-】が食べたい!!というリクエストでした。


【内容量】

牛たんシチュー200g×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほどける食感の牛タンシチュー

by こるさん(京都府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.6)
フレンチ感ただよう!

フレンチ感ただよう!

迫力のボリュームです

迫力のボリュームです

お家でレストランの味

お家でレストランの味


まず、箱を開けるとシェフの思い、こだわりと共におしゃれなフレンチ感が伝わりました。そして驚いたのはそのボリュームです!牛タンシチューといっても牛タンそのものの量はそれほど多くないものもあると思いますが、こちらのものはよい意味で予想外でした。ずっしりとした重さに思わず中身を確認しましたら、牛タンが何枚も入っていました。商品の紹介文にもありましたが、牛タンのタン先からタン元まで1つのパックに入っているからです。

実際に食べてみると、本当に味わい深く、まさに口の中でほどけるような柔らかさでした。
タン先の方はしっかりと肉の繊維が感じられてどちらかというとあっさりとした味わいで、タン元の方にいくにつれてとろっとしたなめらかな舌触りで驚くほど柔らかく濃厚な味わいでした。一皿でいろいろな食感と味を楽しめるのが魅力だと思いました。

また、特製のソースは本当に上品で牛タンを最大限に引き立てつつも絶妙な美味しさでした。本格的なフレンチを家にいながら楽しめるのがとても贅沢だと思いました。牛タン好きの方にはもちろん、普段あまり食べる機会がないと言う方にも是非オススメしたい商品でした。

すべてが計算されたこだわりの商品と思われますので、気になったというところはないと言えばないのですが、個人的には野菜をソテーして添えたりするのでもう少しシチューのソースの量がたっぷりあるとさらに満足感が増すように感じました。

こるさん、嬉しすぎるコメントばかりありがとうございました。ノワドココの清水です。コメントを読んでいると舌がお好きなのがよくわかります。そんなこるさんに気に入っていただけるのは、本当に嬉しいことです。たんシチュー以外にもこだわりの商品がありますので、何かの記念日にノワドココの事を思い出していただければ幸いです。本当にありがとうございました。

更新日:2020年06月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら