舌先から舌元まで味わう牛たんシチュー
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
舌先から舌元まで味わう牛たんシチュー

大阪のフレンチレストランが作る、フランス料理の王道「牛たんシチュー」です。独特の弾力と、きめ細かい繊維質を持つ牛たんを、長時間丹念に煮込んでいるので、他に類を見ない柔らかさが感じられます。特製ソースの良質のゼラチン質が、ねっとりと煮込んだ牛たんに絡んでいます。冷凍で届くので、本格フレンチが自宅で簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

10数年前よりの【たん好きの常連様】のリクエストより考案した商品になります。
それは繊維が集まり弾力のある“たん先”から、煮込む事により想像を超える柔らかさになる“たん元”まで味わえる【たんシチュ-】が食べたい!!というリクエストでした。


【内容量】

牛たんシチュー200g×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢な肉厚牛タンに驚き!

by ちょこれーとさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
お洒落なパッケージ

お洒落なパッケージ

中身

中身

牛タンシチュー

牛タンシチュー


まるで洋菓子店のような素敵なボックスで届きましたー!開ける前から、中身が楽しみになりました!!

解凍後、沸騰したお湯に入れ、弱火で7分温めて出来上がりです!とても簡単な手順なので、間違うことなくできました!

お皿にのせて何よりも驚いたのは肉厚牛タンです!!3枚も入っていました!
牛タンシチューでこんなにお肉が入っているものを見たことがなかったので感動しました!
見た目からは想像できないくらい柔らかく煮込まれているお肉です。お箸で簡単に切れました。旨味がしっかり閉じ込められているので、一口一口お肉の旨味をしっかり感じることができました!部位によって口の中で繊維のとろけ方が変わりました!
シチューも長時間手間暇をかけたことが伝わる、野菜の甘味とお肉の旨味が凝縮されている味でした!さらっとしているのに、旨味が最後の最後まで溢れるスープでした!
フランスパンにつけて食べる食べ方も美味しかったです!

お店で味わえる味がお家で食べることができ、お家でまるでレストランに行ったような気分を味わうことができました!

お肉好きな人やワイン好きの方に贈り物としても最適だなと思いました。記念日やお祝い、自分のご褒美として食べたい牛タンシチューでした!


もう少しだけシチューの量が増えるとバゲットを食べる楽しみが増えるので嬉しいです。

高得点をありがとうございます。シェフの清水です。ソースや舌を気に入っていただき良かったです。たん元のとろける柔らかさから、舌先の程よい弾力がありきめ細かい所まで一度に味わうことで両方の良さを知ることが出来、最後まで飽きずにお召し上がりいただけたと思います。ソースが多い方が良かったということですが、シチューではあるのですが、フレンチのメインディッシュで、夏でも食べたい極上のお肉料理を作りたかったのですが、こんなに気に入って頂いたちょこれーとさんの意見ですので検討させていただきます。ソースも手間暇をかけお造りしています。もちろん信念があってお造りはしていますが、モチベーションになりました。

更新日:2020年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら