白格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岩手県
白格ハンバーグ(5個セット)

日本最大の肉のイベントで4回連続総合優勝のショップの、確かな原材料と技術と情熱で作る「合挽きハンバーグ」。肉職人が厳選した上質な黒毛和牛と、岩手県花巻市が誇るブランド豚「白金豚」(プラチナポーク)がブレンドされており、ジューシーなまろみが特徴です。味の決め手はオリジナルの天然調味料「オールいわての塩麹」。牛肉と豚肉の味のバランスを整え、旨みを引き立てます。最高品質の素材が織りなす上品な肉汁を堪能できます。

ショップからのひとこと

黒毛和牛と白金豚のハイクオリティブレンドのジューシーなまろみ。
黒格ハンバーグに比べ、比較的あっさりとした味わいで、特に女性の方に人気のある商品です。

解凍方法や焼き方などの動画がございます。
焼く前の一手間がハンバーグを美味しく焼くコツです。
お試しくださいませ。
▼解凍方法
 https://youtu.be/XT7zDVE8PcU
▼焼く前の一手間
 https://youtu.be/eaXKyWj7H7s
▼焼き方(ガスコンロ+フライパン編)
 https://youtu.be/MA4dPBBdOwc
▼焼き方(IH+フライパン編)
 https://youtu.be/ioE9ge-H1kQ


【内容量】

120g×5個

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが変更になりました。2021年11月以降のモニター審査は新パッケージで行います。
※内容量が変更になりました。150g→120g(2021年11月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:-18℃以下 未開封保存で180日
配送形態:冷凍
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲めるハンバーグ⁈過言ではないかと

by ちぃちぃぜみさん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ふっくら

ふっくら

オニオンソース

オニオンソース

溢れだす肉汁

溢れだす肉汁


届いたらリーフレットが入っており 説明書や焼き方 ハンバーグソースの作り方等のっていました。
代表取締役の千葉祐士さんはSNSにて 肉おじさんという名で紹介等行っておられるようです。

焼いたそのままでも充分美味しいそうですが せっかくなので書かれていたオニオンソースも作ってみました。
ハンバーグを焼いたフライパンに、みりん お酒 醤油を3:3:2の割合で混ぜ、水にさらしておいた玉ねぎのみじん切りを合わせる。出来上がったソースを食べる際に肉汁と絡めて食べると美味しく食べられる との事です。わたしは家にあった新玉ねぎを使ってみました。

焼き方はYouTubeを見て真似しました。焼く前に 空気を含ませるように練り直すとより美味しく食べられる との事でそのようにしました。
手に吸い付くようなハンバーグ。まずは強めに表面を焼き裏返す。油はいりません。表面を焼いたら肉汁が無駄に流れ出る事はありませんでした。少し焼けた頃 肉汁とともに美味しい匂いが漂いだします。弱火で蓋をし蒸し焼き ひっくり返し同じように。せっかちなわたしには、蓋越しには透明な肉汁に見えたけど開いてみたらまだ淡いピンクが見えたので もう少しだけ焼きました。
ハンバーグを取り出し オニオンソース作り開始!
焼き上がったハンバーグにソースをかけて いざ!実食。
わたしは箸で食べたのですが 箸を入れたら もう ぶしゃーと肉汁が溢れでる。タイトルの 飲めるハンバーグ⁈と書いたのはこの事からです。お肉の味 食感はありつつ ふわふわのとろけるハンバーグでした。肉汁がオニオンソースに混ざるので それをまたハンバーグに絡めて食べる。
醤油の加減か 気持ち しょっぱくなりましたが、ご飯と一緒に食べたら ちょうどよい塩梅になるのではないでしょうか。子供達は焼く前から『そのハンバーグ美味しそう〜!』と。食べる時には『美味しい〜‼︎もっと食べたい!』って。市販の挽き肉で作った時は 肉の少し硬い塊が気になるのか嫌がる末っ子もモリモリ食べていました。
ソースをかけずに そのままでもいただいてみたら しっかり味がついていました。塩麹の風味でしょうか。大人はそのままでも美味しくいただけると思います。
150g、大きいかな?と思ったけど焼き上がった丸々ハンバーグ ぺろっと食べてしまいました。

黒い箱に白い文字 重厚感ある感じのパッケージで 味も大変美味しいので贈り物としても喜ばれるのではないでしょうか?
自分で注文して食べたいハンバーグとなりました。
食べた事のない方には ぜひおすすめしたい一品です。
白格の他に、金格ハンバーグ 黒格ハンバーグ 味わいの違うものもあるようです。

お店に失礼ながら、わたしは格之進を知りませんでした。
一度 お店の紹介を書いたのですが割愛します。パッケージの写真も撮りましたが他の方があげておられるので わたしは焼き上がりの写真にしました。


黒いパッケージにビニールフィルムでしっかり包まれて届くのは配達される際 ショップ側のよい宣伝になるとは思いますが、わたしは少し恥ずかしい気持ちになりました。わたしだけかもしれませんが、もう少し目立たないかたちでの配送が希望です。

更新日:2020年04月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら