生スイートポテト 選べる10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
生スイートポテト 選べる10個ボックス

焼かずに仕上げることで、なめらかクリーミー食感を実現した「生スイートポテト」。10種もあるフレーバーから、好みの味を選べるセットです。クリーミーなペーストの下には、バター風味豊で、サクサクの248層のパイ生地を敷てあり、食感のコントラストが楽しめます。甘さも控えめなので、子どもから大人の方まで笑顔になるような、新しいスイーツです。冷凍で届くので、自然解凍の時間を加減したり、レンジで加熱するだけで食感が変わるのも、おすすめポイントです。

ショップからのひとこと

解凍の仕方でいろいろな美味しさが楽しめます。

室温で15分・・・ひんやりしっかり食感
室温で30分・・・なめらかクリーミー食感
レンジで30〜40秒・・・熱々ねっとり食感


【内容量】

プレーン 、ブリュレ、紅いも、黒ごまきな粉 、抹茶 、ほうじ茶 、カカオ、季節限定フレーバーよりお好みの商品10個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から14日間
配送形態:冷凍
生スイートポテト専門店 OIMOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なめらかクリーミー、サックサク

by アリエルさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
可愛らしく並んでいます。

可愛らしく並んでいます。

わかりやすいフレーバー図

わかりやすいフレーバー図

断面図

断面図


ボックスの周りにプチプチで梱包されているのですが、開けやすいように工夫され、丁寧に包まれていることに感動しました。梱包を取り去ると、ポップなボックス。開けると、「わぁ~かわいい」と言ってしまうビジュアルで、気分が上がります!!

 OIMOの美味しい食べ方を記載したリーフレットが入っております。3種類ありますので、どのように食べようか迷ってしまいます。(1)「ヒンヤリしっかり食感!」・・・室温で15分 (2)「なめらかクリーミー食感!」・・・室温で30分 (3)「熱々ほくほく食感!」・・・冷凍状態のものをレンジで30~40秒

それぞれ全て試してみました。
個人的には(1)ヒンヤリしっかり食感と②なめらかクリーミー食感が好みでした。フレーバーによっては温めて美味しく頂けるものもございますが、すこし冷たいほうが美味しさが際立つように思いました。

舌触りなめらかでとってもクリーミー。
「生スイートポテト」というネーミングにも納得です。
全体的に最初はフレーバーのテイストが強いのですが、食べているうちに、お芋が感じられることが多かったです。

最も感動したことは、パイがサックサクであることです。温めてもサクサクしていることに驚きました。一般にパイは温めると柔らかくなってしまって、脂っこい感じがしてしまいます。どのように食べてもサクサク感は損なわれません!!

「プレーン」パイのお味の方が強く、お芋はあまり感じられませんでした。温めた方がお芋の存在が感じられて、なめらかで美味しかったです。

「紅いも」最もスイートポテトらしい商品です。まったりした紅芋とサクサクパイの相性が抜群です。

「抹茶」抹茶の味はそれほどわかりませんでした。

「ほうじ茶」最初はほうじ茶の香りが口いっぱいに広がり、鼻に抜ける感じです。その後でほのかにお芋が感じられます。香ばしいほうじ茶を味わえる一品です。

「ブリュレ」カラメルの香ばしさがよいです。パリッとしたカラメルですと、より良いと思いました。上はパリッと、真ん中はなめらか、下はサクサクの3段階の食感を楽しめそうです。

「カカオ」ビターの生チョコガナッシュを食べているようです。こちらは温めると、チョコレートがとろけたようになるのでオススメです。お芋の味はほとんどわかりません。

「ストロベリーミルク」ネーミングの通り、まさにいちごみるく。ほのかにお芋の味も感じられ、春らしい優しいスイーツです。

「ミルクティー」茶葉濃いめミルクティーのようで、香りがとても良いです。

「桜」口いっぱいに桜が広がり、春を感じられます。ほのかな甘さで、個人的には大好きなフレーバーです。

「ラムレーズン」あっさりしたレーズンバターサンドのようです。大人向きです。

上品なスイートポテトは見た目もお味も納得できる商品です。色々なフレーバーがあることは嬉しく、楽しいです。季節に合わせた商品も魅力的です。
厳選した素材を使用されているからこそ、美味しいですし、安心です。プレゼントにも最適ですね。
 パーティーなど何人かで集まった時にも最適なスイーツですが、好きなフレーバーを入手するのに争奪戦になりそうです。このままお皿に出しても見栄えするので、簡単で嬉しいです。


スイートポテトとパイが外れて食べにくい商品もありました。

更新日:2020年04月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら