黄金の鯖寿司<上>
柚子香

みんなのおすすめ度 
(4.5)

大阪府
黄金の鯖寿司<上>

宮城県・石巻港の「金華鯖」の「特一番番手」を使用した「鯖寿司黄金」のハーフサイズです。脂の乗った希少価値の高い肉厚の一汐鯖を、京都に伝わる特別の料理法で作り上げる工程はそのままに、1~3人程度で楽しめる程よいサイズに仕上げました。一日10本の限定品で化粧箱入りなので、自宅用にはもちろん贈答用にも最適です。

ショップからのひとこと

『黄金の鯖寿司』の魅力は何よりもその上質な味わいです。

「肉厚な金華鯖」「もっちりとした魚沼産コシヒカリ」「北海道・道南産、求肥昆布」これらを「ほのかな柚子の香り」で包み込みました。

この見事なハーモニーがあなたの食卓をいっそう豊かな時間へと導きます。深く、永く続いていく余韻をどうぞお楽しみください。

毎日、完全手作り・数量限定で丁寧にお届けいたします。


【内容量】

鯖寿司1本 約450g(1~3人前)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:製造日を含めて3日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道・東北・沖縄・九州の一部・離島
柚子香で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

今まで食べた鯖寿司な中で1番!?

by はるさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
ギフト対応もOKです。

ギフト対応もOKです。

美しい鯖寿司です。

美しい鯖寿司です。


柚子香より「金鯖寿司」が届きました。
鯖寿司が大好きなので、楽しみでなりませんでした。
到着前までに、お店のホームページを拝見して、どんなこだわりのある鯖寿司なのかを熟読していたほど(笑)

まず、きっちりとした印象を受ける化粧箱はギフトにも問題ないなと思いました。

立派な厚みのある昆布で巻かれ、ずれないように慎重にカットしました。
こちらのサイズは2~3人用のようで、10~12個に切り分けられます。

もち米が入っている鯖寿司は初めてで、見た目にも「もっちり感」が分かりました。
鯖は、ブランド鯖の『金華鯖』で、テンションが上がってしまいます!
国産素材にこだわり、原材料に化学調味料が入っているのを確認出来なかったので、まさに私が理想とする鯖寿司です。

しめすぎていない鯖の感じと、酸味が控えめなところが、私好みでした。
私は醤油をつけないで食べるのがちょうどよく、全体の味のバランスが最高でした。
鯖なので生臭さがある鯖寿司もあるなか、全く感じず上品さが際立っていました。

美味しい、美味しいと食べていた主人でしたが、この値段に「ちょっと高いなー」と。
でも、私はこの鯖寿司のこだわりと美味しさに、納得しています。
京都にあるお気に入りのお店の鯖寿司があるのですが、甲乙つけがたいというのが正直な本音で、こちらのお店を知れて本当に良かったと思いました。
確かに、いつも購入する価格の1.5倍はするのですが、特別な日などに主人に内緒で注文してしまおうと考えている私です。

マイルドなお酢で上品な味を求めている方に、強くオススメします。
大量生産されていないレア感も評価いたします。

はる様。
ご感想、誠にありがとうございます。
鯖寿司の「通」の方に高評価をいただき
とても嬉しく思います。

どうぞご主人に内緒でご注文下さいませ。

これからも宜しくお願い申し上げます。

更新日:2020年01月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
宮城県・石巻港の「金華鯖」の「特一番番手」を使用した「鯖寿司黄金」のハーフサイズです。脂の乗った希少価値の高い肉厚の一汐鯖を、京都に伝わる特別の料理法で作り上げる工程はそのままに、1~3人程度で楽しめる程よいサイズに仕上げました。一日10本の限定品で化粧箱入りなので、自宅用にはもちろん贈答用にも最適です。
所在地:〒569-1144 大阪府高槻市大畑町5-4-101
TEL:072 690 0123
FAX:072 655 6657
メディア掲載履歴
「男の隠れ家」8月号
自宅でおの味を!お取り寄せ「酒肴」大特集!
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら