宇治抹茶チョコ黒豆
エコロはるちゃん

みんなのおすすめ度 
(4.6)

滋賀県
宇治抹茶チョコ黒豆

宇治抹茶とベルギーチョコレートを丹波黒甘納豆に絡めた黒豆です。
滋賀県で収穫された最高品質の大ぶりの丹波黒豆を、宇治の老舗の抹茶と上質なベルギーチョコレートでコーティングしました。甘さは控えめに、とろける柔らかさが魅力。黒豆の甘納豆と、チョコレート、抹茶の三位一体となった味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

土山ほうじチョコ黒甘納豆は、おとりよせネット様において、ふるさとの名品 オブ・ザ・イヤーに選ばれて大変人気になりました。
更なる高みを目指して宇治抹茶で作ってみました。
試作の段階で注文がくるほど、反応はいいです。


【内容量】

100g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
エコロはるちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香り良し!味良し!

by べっちゃんさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.1)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.2)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.3)
デザインも可愛いい

デザインも可愛いい

開けるのがワクワクです

開けるのがワクワクです

割ったらこんな感じです

割ったらこんな感じです


届いた時は可愛い箱で和っぽさも感じられました。
箱を開けてみると綺麗に包装されていて、黒豆の品質や説明のカード、お店のプロフィールカードなど入っていて、ギフトなど贈り物をする時にとてもいいと思いました。

1粒ずつの大きさも大きすぎず丁度いいサイズ感で、手軽にパクッと食べれそうだと思いました。
しかもしっかりしていて割れているのはありませんでした。
早速食べてみようと開けてみると、抹茶のチョコレートの香りがふわーっと香ってきました。
食べる前からそそられますね。
1粒食べてみると最初は抹茶チョコレートの味がして、後から黒豆の味が口に広がりました。
チョコレートが結構しっかりついていても、黒豆の主張を無くさずに絶妙なバランスで程良い甘さでした。

黒豆も甘すぎず、柔らかくて口の中からすぐなくなってしまうくらいでした。
1粒食べてもまた1粒と、どんどん欲しくなって止まらなくなりそうでした。
黒豆が苦手な方も好きな方も楽しめる、美味しい和洋折衷のお菓子かなと感じました。

更新日:2019年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら