満海セット(まんかい)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
満海セット(まんかい)

魚屋ならではの「目利き力」を、最大限に発揮して作った西京漬け。味噌床には着色料、保存料、化学調味料といった添加物は一切使用しておらず塩分も4.4g/100gと甘口です。西京漬けの中でも一番人気のぎんだら。脂乗りがよく、口の中でとろけるその食感は別格。味噌と相性の良い大きな銀鮭は、脂乗りがよくて旨味がたっぷりなのが特徴。さわらは、西京漬けの定番の魚。脂乗りのよい秋のシーズンのさわらを漬け込みました。脂乗が程よく甘みのある身が上品で、特別な美味しさを堪能できる「金目鯛」は、華やかな赤色が目を引く美しいフォルムも特徴。ご飯のおかずや酒の供にぴったりな人気商品がセットになっています。

ショップからのひとこと

香ばしく焼けた西京漬けは何物にも代えがたい美味しさです
ご自宅で、またはご贈答に自信を持ってお届けいたします。
【西京漬けの簡単・焦げない・焼き方をご紹介】
●クッキングペーパーなどで西京漬けについた味噌をふき取る。
●西京漬けの身がホイルに付きにくくするためアルミをよく揉んでおく。その上に西京漬けを置いて焼く。
●グリル・オーブントースターで弱火で8~10分
●フライパンにクッキングシートを敷いて焼くのもおすすめ!
●詳しい食べ方のレシピをお付けしています。


【内容量】

さわら、ぎんだら、金目鯛、銀鮭 各2切計8切

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:保存方法冷蔵で5日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最強の西京焼きセット!

by どばっちゃんさん(神奈川県・20代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.4)
リピートしたい!度
(5.0)
これが贈り物できたらワクワクする外装

これが贈り物できたらワクワクする外装

これを見ただけでよだれが、、、

これを見ただけでよだれが、、、

やっぱり一番のオススメは鮭かなぁ、、、

やっぱり一番のオススメは鮭かなぁ、、、


まずは外装をみていきます。
黒い重厚感のあるデザイン。高級感を漂わせる見た目。
贈り物にはぴったりな外装になってます!

お味の方はいかほど、、、

まずは銀鮭。
普段から西京漬でよく食べるお魚ですが、これはまた格別。脂の乗った秋鮭と味噌の相性の良さはごはんが進む進む。他の鮭が食べられなくなりそうです。

次は銀鱈。
銀鱈こそ西京漬の王道。
ふわふわの身に脂の乗った身。くちに入った瞬間ふわっととろけます。

続いては、さわら。
口に入れてみると魚のくさみがくちに広がる。このくさみを苦手とする人もいるかもしれませんが、魚好きにはたまらないくさみ。うん、これはご飯が進む。

最後は金目鯛。
ラストにとっておいたのでワクワクドキドキ。やっぱり金目鯛は別格。
ラストにとっておいて良かった。高級なお魚ななのでなかなか食べる機会もないですが、期待を裏切らないこのうまさ。

満海セットを一通り味わって見ての感想は、、、
これはぜひ体験してもらいたい!魚好きにはたまらないセットです!
魚好きでない人でもこれはハマってしまうかも。。。
魚の入った袋は取り出しやすく、手も汚れにくい。調理もしやすく、特に気になる点はありません。
贈り物でも自宅用でもオススメできる逸品でした。

更新日:2019年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら