満海セット(まんかい)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
満海セット(まんかい)
満海セット(まんかい) 満海セット(まんかい)
満海セット(まんかい)

魚屋ならではの「目利き力」を、最大限に発揮して作った西京漬け。味噌床には着色料、保存料、化学調味料といった添加物は一切使用しておらず塩分も4.4g/100gと甘口です。西京漬けの中でも一番人気のぎんだら。脂乗りがよく、口の中でとろけるその食感は別格。味噌と相性の良い大きな銀鮭は、脂乗りがよくて旨味がたっぷりなのが特徴。さわらは、西京漬けの定番の魚。脂乗りのよい秋のシーズンのさわらを漬け込みました。脂乗が程よく甘みのある身が上品で、特別な美味しさを堪能できる「金目鯛」は、華やかな赤色が目を引く美しいフォルムも特徴。ご飯のおかずや酒の供にぴったりな人気商品がセットになっています。

ショップからのひとこと

香ばしく焼けた西京漬けは何物にも代えがたい美味しさです
ご自宅で、またはご贈答に自信を持ってお届けいたします。
【西京漬けの簡単・焦げない・焼き方をご紹介】
●クッキングペーパーなどで西京漬けについた味噌をふき取る。
●西京漬けの身がホイルに付きにくくするためアルミをよく揉んでおく。その上に西京漬けを置いて焼く。
●グリル・オーブントースターで弱火で8~10分
●フライパンにクッキングシートを敷いて焼くのもおすすめ!
●詳しい食べ方のレシピをお付けしています。


【内容量】

さわら、ぎんだら、金目鯛、銀鮭 各2切計8切

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:保存方法冷蔵で5日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冷凍庫に常備しておきたい西京漬けです♪

by redfoxさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
個包装なのが便利。

個包装なのが便利。


高級感あふれる黒い箱の中にはさわら、ぎんだら、金目鯛、銀鮭が各2切計8切入っています。

まとめて味噌床に入っているものは自分で取り出してラップに包み冷凍しなくてはなりませんが、1つづつ包装してあるので冷凍保存も解凍もしやすいのもいいですね。

食べる前に味噌を拭き取ってから魚グリルで焼きました。

鮭は脂が乗っていてジューシー。ちょっと骨がいかなと思ったけれど、あっさりしていて美味。
ぎんだらは脂が乗りすぎというくらいで口の中でとろけます。
西京漬けの定番のさわらは間違いない美味しさ。
高級魚の金目鯛は贅沢な気分を味わえます。
忙しい時も冷凍庫に常備しておくとメインのおかずになるので便利です。味噌の漬かり具合は届いた翌日に食べたせいか浅めでご飯のおかずにはもう少し塩味があってもいいかなという印象も。もう1枚ずつ冷凍してあるので、もう少し漬かっているかなと期待しています。

着色料、保存料、化学調味料などの添加物が入っていないので安心していただけます。

高級感ある箱、パッケージなのでお歳暮、お中元などのご贈答にもぴったりだと思いますし、自宅にも常備しておきたい1品です。


人それぞれ好みがあると思いますが、ぎんだらは個人的にはちょっと脂が乗りすぎかなという印象も受けました。

更新日:2019年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せ「醍醐」6切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら