「飛騨高山おはぎ」萩コレクション40g×6個
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岐阜県
「飛騨高山おはぎ」萩コレクション40g×6個

6種類の味が楽しめる彩りが美しい「おはぎ」のセットです。国内製造のあんこを使用。「つぶあん」「皮付かぼちゃあん」「金胡麻つぶあん」「黒豆きなこあん」「きなこ抹茶あん」「桜あん」の全6種類。昼夜の寒暖差が激しい飛騨の気候で育ったもち米を使用。一粒一粒の実がしっかりと締まり、深い甘みと粘り強さが魅力です。米に砂糖を一切使用せず、隠し味に瀬戸内の海水で作った塩を加えています。「高山もち」が持つ本来の深い甘みが、飽きのこない自然な味わいを生み出しています。

ショップからのひとこと

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で3~4時間程度。
冷凍食品ですので、お好きな時に自分が食べられる分だけ解凍して残りは冷凍保存ができます。
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。


【内容量】

各40g×1 計6個入り(つぶあん 、皮付かぼちゃあん 、金胡麻つぶあん、黒豆きなこあん、きなこ抹茶あん、桜あん)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:365日
配送形態:冷凍
飛騨屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柔らかい!あっさり食べられるおはぎです!

by masuさん(岐阜県・40代・女性)
総合評点
(3.8)
(4.1)
パッケージ
(0.9)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(3.9)
小さめパッケージで届く、飛騨高山おはぎ

小さめパッケージで届く、飛騨高山おはぎ

かわいいサイズが6種

かわいいサイズが6種


届いた飛騨高山おはぎ は発泡スチロールの丸い形のパッケージに入っていました。
片手大ほどの大きさです。
思わず小さいっ!!と感じるほどです。
ここに6個のおはぎが入ってる??と驚きでした。
箱を開けてみると、色とりどりのおはぎが6種、とってもかわいらしい小さめサイズが、ぎゅっと詰まっていました。
20度以上の室温で解凍時間は3〜4時間 。
食べたいなと思った際に、さっと解凍を始めると、食後やおやつタイムに食べる事ができるのがいいなと思いました。

保存期間が冷凍のままで8ヶ月ととても長く、驚きですが、一つずつ時間をかけて食べる可能性の高い、年配の方へのギフトにしても、喜ばれるなと思います。

定番の粒あんは、しっかり粒の食感が感じられ、優しい甘さとほんのり塩味、柔らかいおもち がパクっとあっさり食べられます。
金胡麻つぶあんは、金の胡麻のうまみがしっかりしていて、胡麻を食べている!という感覚が強いですが胡麻好きにはたまらないです。
黒豆きなこあんは、黒豆ときなこの相性がよく、甘すぎず、黒豆が素朴な味わいで、食べやすかったです。
きなこ抹茶あんは、大人の味で、抹茶ときなこがちょうど良い比率の味わいで、お茶との相性が抜群です。
桜あんは、見た目も可愛いく、桜のほどよい風味と味がよかったです。また、ほんのりピンクが、とても可愛らしいです。
皮付きかぼちゃあんは、かぼちゃんの甘みが感じられ、子供達も喜んで食べました。

どれも甘すぎず、小さめサイズで可愛らしく、2、3個ペロリと食べてしまいました。
また、甘すぎないので、食べていても全然飽きません!

冷凍庫で保存していても、小さめ箱なので、邪魔にならず、プレゼントやギフトに喜ばれるにちがいないなと思います。


おはぎの入っていた、パッケージの一部がすこし破れていました。おもて面のすぐ目に付くところだったのですが、梱包時に気づかなかったのかな?と感じました。解凍しすぎると、柔らかくなりすぎて、ドリップしてしまうので、気をつけて見ておかないといけないなと思いました。

高評価を頂き感謝申し上げます。弊社の課題をしっかりとご指摘頂き有難うございます。梱包の問題は従業員への啓発を図り解決をして参ります。店主 蒔田 稔

更新日:2020年02月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
6種類の味が楽しめる1個40gのおはぎです。どのおはぎも飛騨高山のもち米「高山もち」100%と飛騨の水を使ったとても美味しいおはぎです。お米に砂糖を使わずお塩のみで味付けしていますので砂糖の甘さより素材の味が楽しめるおはぎに仕上げました。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら