えびすフィナンシェ 15コ入り
アンリ・シャルパンティエ

みんなのおすすめ度 
(3.7)

兵庫県
えびすフィナンシェ 15コ入り

幸せと商売繁盛を祈願した奉納菓子【えびすフィナンシェ】アンリ・シャルパンティエの代表商品フィナンシェが美味しい縁起菓子になりました!年間販売個数世界一のフィナンシェに、古くから縁起の良い食べ物とされる大納言小豆を練り込んで焼き上げました。さらに毎月一日に福の神・えびすさまをお祀りする西宮神社に奉納。贈っても贈られてもうれしい縁起菓子です。

ショップからのひとこと

毎年福男を決めることで有名な西宮神社は、アンリ・シャルパンティエの工場のすぐ近くにあります。その縁もあり、毎月1日に食べる方の幸せと商売繁盛を祈願して奉納しています。パッケージも金色と、えびす様のイラストでおめでたい贈りものにはぴったりです。お祝いや、縁起菓子としてお使いください!


【内容量】

えびすフィナンシェ 15コ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日から21日間(発送日含む)
配送形態:常温
アンリ・シャルパンティエで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お祝い事の贈答品としてはベストです

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(1.0)
お祝い事にぴったりの箱!

お祝い事にぴったりの箱!


(1)送り方
手続きさえしていれば、配達を予告し、尚且つ、日時をかなり絞り込んで指定できる運送会社を使って頂けたのはありがたいです。

(2)包装
梱包袋から取り出すと、菓子箱が、いわゆる“プチプチ”といわれる緩衝剤に全体的に覆われており、丁寧な包装だと思いました。

(3)箱
菓子箱には、金地に大きな鯛を持った恵比寿様が描かれており、それ以外は何も書いてありません。(お菓子の名前やメーカー名等は帯に書かれていました。)
これは、食べ終わった後、このおめでたい雰囲気の箱を、絶対捨てずに何かに再利用したくなりますね。
箱の面を切り取って、お祝いメッセージなどの言葉を入れ、額縁に入れて飾っておきたくなる人もおられるかも。

(4)小袋
個包装なので手も汚れにくく、切り分ける等の面倒な手間がかかりません。
むしろ、例えば施設に入所されているお年寄り等に贈るとしたら、同部屋の方々や施設のスタッフさんにおすそ分けして、みんなで一緒に食べて楽しんで頂くことも可能です。

(5)味
しっとりして柔らかく、甘過ぎず食べ易い!「これなら一気に5個くらいイケちゃうかも!」と、思いましたが、バターがしっかり効いているせいか、結構食べ応えがあり、腹持ちが良い気がしました。
これは、お年寄りから小さなお子様だけでなく、若い人にも喜ばれると思います。
牛乳にも、緑茶にも、コーヒー・紅茶にも合います。
日本酒やアップルワインとかにも合うんじゃないかな。

(6)その他
小豆が使われているのがまたイイ!「いつまでもお元気で、長生きして下さいね」という
メッセージを受け取れる気がします。
大粒の小豆はしっかり柔らかく炊いてあり、周りを包んでいる生地と違和感なく食べられます。
断じて、「小豆だけ硬くて口の中に残り、後から呑み込む」なんてことはありません!
歯が無くても、舌で潰せる柔らかさです!


値段が高いっ!!!15個で税抜3000円ですから、1個200円です。二口で食べ終える大きさなので、一口100円・・・。箱代に一割以上かかっているとしても、180円出せば、結構食べ出があってクオリティーの高いコンビニスイーツが買えます。贈答品としては申し分ないと思いますが、日常的に楽しむおやつにするには家計に響き過ぎる価格なのではと思います。

更新日:2019年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら