アカモク千寿藻 300g×5本
アカモクの達人

みんなのおすすめ度 
(3.9)

福岡県
アカモク千寿藻 300g×5本

「ネバネバ」「シャキシャキ」の食感が魅力の九州・玄界灘のアカモク。
1年のうちに、たった2週間しかない“旬”の時期をしっかりと見極め収穫し、鮮度を損なわないように加工・冷凍しています。
ボイル済みなので下準備は解凍するだけ。スクリューキャップが付いたパッケージで必要な分だけ使用できてとても便利です。合成添加物を使用していないので、家族で囲む食卓にもぴったりです。

ショップからのひとこと

味付けをしておりませんので、ごはんにかけたり、お味噌汁に入れたり、わさび醤油やポン酢で和えたり、様々なお料理にお使いいただけます。
お気に入りのお召し上がり方でお楽しみくださいませ。


【内容量】

300g×5本

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日から1年(冷凍未開封)
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸クール便配送不可地域 (伊豆諸島、小笠原諸島 等)
アカモクの達人で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ムッチリとひとかたまり

by みろろみさん(新潟県・50代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.6)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ぶっかけ飯にします

ぶっかけ飯にします

届きました

届きました

オムレツ

オムレツ


素材をいちばん感じられる食べ方でお取り寄せ審査報告をします。
シンプルの極み?ぶっかけです。
このためにイカの肝醤油と卵黄をひとつ。
アカモクを混ぜ合わせると・・・ひとかたまりに!!
ムッチリまとまって箸でつまんでも落ちません。
アカモク=ナガモ(こちらの地域の呼び名です)はじめて食べました。
以前は売っているのを見たことありませんでしたが、最近、ナガモがスーパーに並んでいました。
それと比べると、こちらのアカモク千寿藻はとても細かい葉?で滑らか。
シャクシャクっとした歯触りも感じられます。
のどごしはもう自然薯とろろのようです。
ぶっかけ飯を山盛り二杯食べてしまいました。
ネバネバ大好きな方、おすすめです。
1袋があっという間に綺麗に食べられる量ですね。
使いやすいパッケージです。

ネバネバが強くて液体とまじりづらいように思いました。


とても細かい葉ばかり使用されていますが、できるならもっとシャキシャキっとした歯触りが欲しかったです。
液体と交じりにくい。

みろろみ様、この度は アカモク千寿藻 の審査へのご参加とレビューの投稿、誠にありがとうございました!

イカの肝醤油と卵黄の組み合わせは、とてもおいしそうで、私たちも試してみたくなりました。素材をいちばん感じられる食べ方でお召し上がりいただき、本当にありがとうございました!

歯触りについては、皆さま好みが分かれるところですので、正直なところ、私たちも悩ましいのですが、みろろみ様のご感想も参考にさせていただきます。

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら