アカモク千寿藻 300g×5本
アカモクの達人

みんなのおすすめ度 
(3.9)

おいしそう!24
福岡県
アカモク千寿藻 300g×5本

「ネバネバ」「シャキシャキ」の食感が魅力の九州・玄界灘のアカモク。
1年のうちに、たった2週間しかない“旬”の時期をしっかりと見極め収穫し、鮮度を損なわないように加工・冷凍しています。
ボイル済みなので下準備は解凍するだけ。スクリューキャップが付いたパッケージで必要な分だけ使用できてとても便利です。合成添加物を使用していないので、家族で囲む食卓にもぴったりです。

ショップからのひとこと

味付けをしておりませんので、ごはんにかけたり、お味噌汁に入れたり、わさび醤油やポン酢で和えたり、様々なお料理にお使いいただけます。
お気に入りのお召し上がり方でお楽しみくださいませ。


【内容量】

300g×5本

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日から1年(冷凍未開封)
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸クール便配送不可地域 (伊豆諸島、小笠原諸島 等)
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!24 おいしかった!42 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

健康志向の方々におすすめ!

by さんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(3.3)
(3.4)
パッケージ
(3.4)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(3.5)
アカモクとタコの酢和え

アカモクとタコの酢和え

相性抜群アカモクラーメン

相性抜群アカモクラーメン

ネバネバコンビ!アカモク納豆

ネバネバコンビ!アカモク納豆


一袋に300グラム入っていて、チューブタイプの為、好きな量を出しやすかったです。
アカモクだけの酢和えは寂しいので、タコのぶつ切りも入れて、子供でも楽しめる一品にしました。ネバネバで食べにくいかと思いましたが、つるっと口に入っていきました。モロヘイヤよりも食べ応えもあり、食感を楽しめました。タコとの相性もバッチリでした。
翌日は、アカモクうどんならぬ、アカモク醤油ラーメンにしました。冷たいアカモクにラーメンが冷めてしまうかな?と思いましたが、温かいスープによく合い、麺に絡ませて食べると、喉越しが良く食べやすかったです。とろろ蕎麦が好きな方には是非おススメです。
定番のアカモク納豆は納豆の味を邪魔せずに、ネバネバコンビで相性は抜群でした。これは健康志向の方々にバッチリかも!


一袋がもう少し少ない方が、小分けして食べやすいなと思いました。

さん様、この度は アカモク千寿藻 の審査へのご参加とレビューの投稿、誠にありがとうございました!

さん様の仰るとおりで、ネバネバでつるっとした喉越しで食べられるのがアカモクの魅力のひとつだと私たちも考えております。読んでいる方にも魅力が伝わりそうなステキなレビュー、本当にありがとうございました!

容量についてのご意見も参考にさせていただきますね。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!24 おいしかった!42 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

人気のあごだしで、まろやかな味わいが楽しめる絶品

通販専門店ふるさと産直村「まろやかな味わい!かぼすぶりしゃぶセット」
人気のあごだしでブリの臭みを抑え、まろやかな味わいが楽しめる大分県産かぼすぶりのしゃぶしゃぶセットです。〆にうどんや雑炊も絶品です。

お口の中で旨味がとろける 本場京都の西京漬け

京都一の傳「人気魚種の詰め合わせ「嵐山」10切入」
創九十余年、厳選した魚を無添加の特製味噌床にじっくりと漬け込んだ本物の西京漬け。西京みその香ばしいかおりと豊かな旨みがお口の中でとろけるように広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら