漬物 変わり種 4種セット
漬蔵

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
漬物 変わり種 4種セット

大阪・食の台所「黒門市場」で創業120年を誇る老舗漬物屋「伊勢屋商店」より、長年の経験と熟練した技が光る品々の中から、珍しい食材を使用した漬物の変わり種4品をセットにしました。
「がごめ昆布白菜」は、北海道産がごめ昆布と柚子をふんだんに使い、旨味の効いたとろみが白菜全体を包み、飽きのこない美味しさです。厳選した大粒の国産らっきょを、ワインで漬け込んだ「ワインらっきょう」。酸味を抑え甘さを引き出した製法で、フルーティーな味わいです。ピクルス感覚でさっぱりとした味わいが楽しめ、フレッシュな食感と優しい味わいが自慢の「セロリ浅漬」。「山芋柚子」は、長いもを薄くスライスし低塩で下漬。サクサクとした歯ごたえと、柚子香る上品な一品です。
丁寧に漬け込んだ新感覚の漬物は、斬新な味わいで、幅広い年代で喜ばれる商品です。

ショップからのひとこと

今回、ご紹介する商品は創業120年もの長い歴史を持つ、大阪黒門市場 老舗 伊勢屋商店の手作り漬物。昭和28年、皇太子殿下が伊勢神宮参拝に際し、献上品としても選ばれた漬物店。
厳選した食材を吟味し、野菜本来の良さを活かしながら熟練した職人の手作りによるお漬物は上品で優しい味わい。今回のお漬物は老舗ならではの深い味わいと変わり種が交じり合い、斬新で美味しい漬物となってます。


【内容量】

がごめ昆布白菜200g、ワインらっきょ150g、セロリ浅漬150g、山芋柚子130g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より7日(但し、ワインらっきょのみ60日)
配送形態:冷蔵
漬蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お漬け物のイメージ変わるかも?

by yukiさん(埼玉県・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
可愛い梱包です

可愛い梱包です

彩りが綺麗な浅漬け4種

彩りが綺麗な浅漬け4種

和洋どちらの食器に盛り付けても美しい

和洋どちらの食器に盛り付けても美しい


普段からお漬け物が大好きで、自分でつけたり、専門店で購入することもあるので、伊勢屋商店さんの「変わり種4種」をお取り寄せ審査出来ることになり、とても楽しみにしてました。

指定の日時に綺麗に梱包されて届きました。(写真1)

包んだ袋から出して並べてみました。(写真2)
彩りが綺麗で、お漬け物の地味なイメージが変わりますね。
特に目をひいたのは、らっきょうの粒の大きさです。
こんな立派ならっきょうを頂くのは、人生で2度目くらいです。

セロリ浅漬:セロリのしゃきしゃき感や風味は残しつつ、セロリの苦みやクセがほとんど感じられないので、セロリが苦手な人にも食べやすいと思います。自分でもセロリの浅漬けつけますが、やはりプロのつけた物は美味しいです。

山芋柚子:専門店で購入したり、自分でも山芋の漬け物つけたことがあるのですが、これはまさしくプロの味。山芋のシャキッとした食感を残しつつ、柚子や昆布のうま味がしっかりと染みこんで美味!今まで食べた山芋の浅漬けの中で最も美味しいです。

ワインらっきょう:見た目は色が濃いので、味も濃いのでは?と思っていたのですが、ワインはほのかに感じられるくらいで、甘みも程よい感じの甘酢らっきょうです。

がごめ昆布白菜:これは一番インパクトがありました。まず、粘りが凄い!つけ汁から出そうとすると透明感のあるがごめ昆布独特の粘りが。昆布と一緒に刻んで食べてみました。白菜漬けでありながら、口に運ぶとがごめ昆布のぬめりに包まれる食感は、今までにない新しい美味しさ。

我が家は毎日晩酌するので、晩酌のお供として盛り合わせてみました。(写真3)
山芋柚子はそのままと細く刻んで。食べたときの食感の違いを楽しめます。

今回は和食器に盛り合わせましたが、洋食器に盛り合わせても綺麗だと思います。

お漬け物=塩分というイメージがありますが、塩分控えめで野菜の甘みや昆布などのうま味が凝縮された新感覚のお漬け物だと思います。

自宅用はもちろん、友達や塩分を気にされている高齢の方へのプレゼントにも良いのではと思います。


がごめ昆布白菜は粘りが強いので、まな板で切るのは高齢の方などは大変かも知れません。細かく刻んでパッケージされていると、食べやすくて良いと思います。

yuki様、この度は伊勢屋商店「変わり種4種」のモニターにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、お写真も添えて細部までご評価いただき、大変嬉しく思います。ご飯のお供として、お酒の肴として、お召し上がり頂けたようで安堵いたしました。
がごめ白菜に関しての貴重なご意見ありがとうございます。伊勢屋ファンの方々からも同じご意見が、多く寄せられておりますので、今後の検討課題として承りました。
これからも、皆様に美味しいお漬物をお届けできるように、努力を重ねて参りますので、ご愛顧頂きますよう、お願い致します。

更新日:2019年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら