漬物 変わり種 4種セット
漬蔵

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
漬物 変わり種 4種セット

大阪・食の台所「黒門市場」で創業120年を誇る老舗漬物屋「伊勢屋商店」より、長年の経験と熟練した技が光る品々の中から、珍しい食材を使用した漬物の変わり種4品をセットにしました。
「がごめ昆布白菜」は、北海道産がごめ昆布と柚子をふんだんに使い、旨味の効いたとろみが白菜全体を包み、飽きのこない美味しさです。厳選した大粒の国産らっきょを、ワインで漬け込んだ「ワインらっきょう」。酸味を抑え甘さを引き出した製法で、フルーティーな味わいです。ピクルス感覚でさっぱりとした味わいが楽しめ、フレッシュな食感と優しい味わいが自慢の「セロリ浅漬」。「山芋柚子」は、長いもを薄くスライスし低塩で下漬。サクサクとした歯ごたえと、柚子香る上品な一品です。
丁寧に漬け込んだ新感覚の漬物は、斬新な味わいで、幅広い年代で喜ばれる商品です。

ショップからのひとこと

今回、ご紹介する商品は創業120年もの長い歴史を持つ、大阪黒門市場 老舗 伊勢屋商店の手作り漬物。昭和28年、皇太子殿下が伊勢神宮参拝に際し、献上品としても選ばれた漬物店。
厳選した食材を吟味し、野菜本来の良さを活かしながら熟練した職人の手作りによるお漬物は上品で優しい味わい。今回のお漬物は老舗ならではの深い味わいと変わり種が交じり合い、斬新で美味しい漬物となってます。


【内容量】

がごめ昆布白菜200g、ワインらっきょ150g、セロリ浅漬150g、山芋柚子130g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より7日(但し、ワインらっきょのみ60日)
配送形態:冷蔵
漬蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

斬新な漬物!

by ゆいさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(3.6)
可愛いつつみ!

可愛いつつみ!

わくわくする色とりどりの漬物

わくわくする色とりどりの漬物

セロリ浅漬。さっぱり。

セロリ浅漬。さっぱり。


まず届いて目を引いたのは可愛らしい包み!
これは・・・漬物だからもっともっと古風な感じと思っていたので若い方でもウケそうなパッケージです。

開けると早速4種の漬物が。
冷蔵なのですぐ食べられるのもポイントです。

まずは山芋柚子。
山芋のねっとり感とゆずのさっぱりがとっても合います!しかも意外と柚子が主張し過ぎなくて、柑橘が苦手な主人も「おいしい!」と言っていました。

次にセロリ浅漬。
セロリのシャキシャキ食感が残っててとっても美味。それでいて臭みはありません。セロリ苦手な方でも食べられるのでは?と思います。

3つ目はワインらっきょう。
らっきょうといえば、カレーなどのイメージですが、ワインなのでどうかな?と思ってひとくち・・・。
これはめちゃくちゃフルーティでした!大人の味なんだけど・・・らっきょう独特の臭さがなくて、私、実はらっきょうあまり得意ではないんですが美味しかったです!!

がごめ昆布白菜。
これはこの4つの中では1番王道な感じですよね。
素直に美味しいです。普通の白菜漬けとちがって、とろっとした食感で味がしっかり感じられました!!

4つともそれぞれ斬新な漬物でした。
漬物の観点変わりますね。
古い食べ物、てイメージがもはや古いような感覚です。
オシャレで可愛くておいしい。若い方に送っても良さそうです。もちろんご年輩への贈り物には持ってこいです。

退院したおばあちゃんに送ってあげたいと思います!
素敵な商品ありがとうございました!

ゆい様、この度は「変わり種4種」のモニターにご参加頂き、誠にありがとうございました。詳細にご感想を頂き、感謝致します。パッケージから、一つ一つの商品の味についても詳しく評価して頂き、とても嬉しく思っております。お漬物の伝統のイメージよりも、新しいと感じて頂けたとの事で、「変わり種4種」としてセットして良かったと安堵致しました。退院されたご祖母様にも、さっぱりとお召し上がり頂けると思います、是非ご退院の御祝いに贈り物としてお使い下さいませ。
今後も、漬蔵をご愛顧頂きますよう、お願い申し上げます。

更新日:2019年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら