漬物 変わり種 4種セット
漬蔵

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
漬物 変わり種 4種セット

大阪・食の台所「黒門市場」で創業120年を誇る老舗漬物屋「伊勢屋商店」より、長年の経験と熟練した技が光る品々の中から、珍しい食材を使用した漬物の変わり種4品をセットにしました。
「がごめ昆布白菜」は、北海道産がごめ昆布と柚子をふんだんに使い、旨味の効いたとろみが白菜全体を包み、飽きのこない美味しさです。厳選した大粒の国産らっきょを、ワインで漬け込んだ「ワインらっきょう」。酸味を抑え甘さを引き出した製法で、フルーティーな味わいです。ピクルス感覚でさっぱりとした味わいが楽しめ、フレッシュな食感と優しい味わいが自慢の「セロリ浅漬」。「山芋柚子」は、長いもを薄くスライスし低塩で下漬。サクサクとした歯ごたえと、柚子香る上品な一品です。
丁寧に漬け込んだ新感覚の漬物は、斬新な味わいで、幅広い年代で喜ばれる商品です。

ショップからのひとこと

今回、ご紹介する商品は創業120年もの長い歴史を持つ、大阪黒門市場 老舗 伊勢屋商店の手作り漬物。昭和28年、皇太子殿下が伊勢神宮参拝に際し、献上品としても選ばれた漬物店。
厳選した食材を吟味し、野菜本来の良さを活かしながら熟練した職人の手作りによるお漬物は上品で優しい味わい。今回のお漬物は老舗ならではの深い味わいと変わり種が交じり合い、斬新で美味しい漬物となってます。


【内容量】

がごめ昆布白菜200g、ワインらっきょ150g、セロリ浅漬150g、山芋柚子130g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より7日(但し、ワインらっきょのみ60日)
配送形態:冷蔵
漬蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい味のお漬物

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(3.5)
おしゃれな包装です。

おしゃれな包装です。

色鮮やかなお漬物

色鮮やかなお漬物

どれもとっても綺麗なお漬物です。

どれもとっても綺麗なお漬物です。


お漬物とごはんがあれば朝ごはんは大満足というくらいお漬物が大好きなので、今回のお取り寄せ審査を楽しみにしていました。予定日の時間通りに届いた商品は、丁寧に梱包されていて、中はオシャレな風呂敷型のビニールで包装されたお漬物になっていて、ギフトにもぴったりだと思います。お漬物は4つの変わり種セットになっていて、4種類とも、とても綺麗な色と大きめのお野菜の立派なお漬物です。

○がごめ昆布白菜200g
白菜のカットがそのまま入っていてボリュームたっぷりのお漬物です。たっぷり がごめ昆布が入っていてねばりが素晴らしいお漬物になっています。がごめ昆布の他にも昆布に柚子が入っていて体に優しいお漬物になっています。柚子はとっても香りがよく爽やかで大変気に入りました。また白菜の歯ごたえもしっかりあってシャキシャキ感を楽しむこともできました。

○ワインらっきょ
わいんらっきょ、今回のお漬物の中でもとても楽しみにしていたものです。とても綺麗なワイン色に染まったらっきょうはいままで食べたことのないくらい大粒でとっても綺麗ならっきょでした。歯ごたえも抜群です。そして少し甘めで食べやすい味付けなので何個でもパクパクと食べれてしまいます。ワインもマイルドな味わいでとても素敵ならっきょに感激です。

○セロリ浅漬
セロリは好き嫌いが分かれるお野菜だと思いますが、このお漬物はセロリ好きの方には是非是非おすすめしたい一品です。セロリと優しい出汁が絶妙にマッチしてとてもまろやかなお上品な浅漬けに仕上がっています。セロリの苦手な方には、セロリ本来の味がしっかりとするお漬物なので少し注意が必要かもしれませんがおいしいセロリなので 一度トライしてみる価値はありだと思います。しゃきしゃきと何個も食べてしまいました。

〇山芋柚子
こちらは大好きなお漬物!!なので今回もとても期待していました。感想は期待以上です!まず山芋の歯ごたえのよさ!そして柚子のフレッシュな香り!そして甘めの食べやすい味付け、山芋と柚子の絶妙なマッチがたまらないです。色合いも白い山芋に柚子の黄色が映えておしゃれなお漬物に仕上がっています。

どのお漬物も甲乙をつけがたいおいしさで炊きたてのごはんが進む!進む!大阪老舗のお漬物屋さんの実力を感じる絶品お漬物セットでした!

また機会があれば是非購入したいそう思える商品です。

yubo様、この度は、「変わり種4種」のモニターにご参加頂き、誠にありがとうございました。「お漬物が大好き!」と仰るyubo様に好評を頂き、とても嬉しく思います。一つ一つの商品を詳細にレポートして下さり、HPもご覧いただきご感想を寄せて頂き、心より感謝致します。皆さまに美味しい商品をお届けできるよう、ご期待を裏切らぬよう、これからも努力して参ります。今後もご愛顧頂きますよう、どうか宜しくお願い致します。

更新日:2019年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら