わりしたつき松阪牛上すき焼き3種食べ比べ
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.7)

三重県
わりしたつき松阪牛上すき焼き3種食べ比べ

A5等級の松阪牛の「切り落とし250g」「モモスライス200g」「肩ローススライス200g 」の贅沢な3種食べ比べセットです。濃厚な味わいの松阪牛肉は、すき焼きにすれば最高の旨味を引き出します。ちょっぴり贅沢したい時や記念日など、家族みんなで美味しく楽しんでいただけます。

ショップからのひとこと

お好みの具材とご一緒に、すき焼きでお召し上がり下さいませ。


【内容量】

切り落とし250g、モモスライス200g、肩ローススライス200g、わりした

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:冷凍なら1ヶ月以内。解凍後3日以内にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お取り寄せの最高峰!極上のすき焼き・・・!

by ハイカラ人魚さん(岡山県・60代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.5)
パッケージも和風でかっこいいです

パッケージも和風でかっこいいです

華やかな松阪牛の霜降りに心を奪われます!

華やかな松阪牛の霜降りに心を奪われます!

ひときれが大きく、あふれる肉の旨味!

ひときれが大きく、あふれる肉の旨味!


感謝したくなる位、素晴らしいすき焼きセットでした。牛肉の味の美味しさはもちろんのこと、ギフトとしたの魅力も詰まっています。
お肉が竹の皮を模したつつみにくるまっていて、食卓に置くだけで、料亭のように華やかな雰囲気になります。そして、お肉は一つ一つ包みに分けられており、取り出しながら食べられます。血統書も付いていて驚きました。生産者さんの仕事の細やかさを感じられます。
割りしたのボトルや牛脂にレシピと、すき焼きに必要なものは揃っていて、ちょっとした野菜があればすぐすき焼きを作ることができます。ギフトを受け取る人も、もらってすぐに楽しめるという面でも贈り物として、優れています。

さて、割りしたをしき、もも肉からいただきます。赤身の色が美しくほどよくサシが入っています。今ひときれひときれに小分けされていますが、そのひときれがとても大きいので一枚一枚丁寧にいれるのがオススメです。
食べると、松阪牛がいかに美味いかということが分かります。赤身なのにしっとりと繊細で、噛むと肉汁の美味さがあふれ出ます。ひときれが普通のすき焼きと比べてとても大きいので、ほおばるようにして食べると言う最高の贅沢を堪能できます。大きさまで計算して美味しさを追求してるんだと見受けられます。
割りしたは、甘口ではなく醤油の香りの強いものですが、松阪牛の味濃厚さと絡むと、調和して肉の旨味を引き立てとてもおいしいです。

さて次は肩ロースです。こちらは全体に霜降りになっていて美しく、もも肉よりさらに一枚が大きいです。割り下にくぐらせると、上質な脂の香りが立ち込めます。
口に入れると、極上の香りがまずやってきます。そして、脂の甘みと赤身の旨味となめらかな舌触りが三位一体で今まで食べたことがない、普通の牛肉にはない松阪牛の美味しさと言うようなものを感じます。そしてその美味しさと割りしたが絡む後味にくちにみちていきます。
一切れが大きいので、とろけるような食感に加え、口中に幸せな食べ応えを感じます。驚くほど旨味の余韻がとてもながいです。
食べてみると火を通しすぎないほうが味も食感も良くおいしいと思いました。

切り落とし肉は、少し縮れていて、割りしたと良く絡むところが美味しいです。「切り落とし」という名前ですが、上質なお肉らしい高級感のあるサシの味も感じました。食感がよく、割りしたの香ばしさとあいまって、ご飯と一緒に食べるとさらに美味しくいただけます。
切り落としですが、見た目も美しいお肉なので、贈答品として素晴らしいギフトです。

松阪牛の旨味が溶け込んだ割り下で、麩やネギを煮込んで食べると、最後までその風味と脂の旨味を食べることができオススメです。

全部で650gあるので、大人5~6人で十分に楽しむことができます。
このギフトのすばらしいところは、「堪能」というくらい松阪牛の魅力がわかることです。部位ごとの美味しさを味わえるという点で、松阪牛の高級店に行く以上の体験ができると思います。
松阪牛がこれだけ堪能できるセットなので、コストパフォーマンスが良く、最高のギフトセットです。


お肉の1人切れ1切れが、大きいところはボリュームがあって贅沢感があって、私はとても気に入りました。 ただ、お年を召した方や口の小さい女性の方は、ひときれが大きすぎて食べづらいと言う人もいそうです。もう少し小さめのカットにして、枚数を増やしたセットも用意して、ひときれが大振りな方か、枚数が多い方かを好みに応じて選択できるようになったらもっと喜ばれると思いました。

更新日:2018年12月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら