しじみの恵み
サンコウフーズオンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.1)

香川県
しじみの恵み

香川県小豆島のしじみエキスをたっぷりと配合して作った濃縮タイプのしじみ汁の素。
黒酢と寒天を加えた、香りと味わい豊かなスープベースです。湯を注ぎ薄めるだけで、お吸い物に早変わり。しじみの豊かな風味と味わいを手軽に食べられます。
隠し味として豚骨ラーメンや卵焼きに使うのもおすすめ。味噌汁にも良く合います。料理のプラスアルファとして楽しんでください。

ショップからのひとこと

香川県小豆島の海のおいしさを詰め込んだ商品となっております!また以前よりパワーアップして新たに販売され、ご好評な味は変えずに従来に比べてしじみの含有量を約800粒から約4500粒にアップいたしました!それによりオルニチン量も300mgから1600mgにアップしています。
是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

300ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
サンコウフーズオンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豊富に活躍!!しじみの魅力!!

by 二児のママさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届くのはこのような感じです。

届くのはこのような感じです。

お吸い物

お吸い物

炊き込みご飯

炊き込みご飯


やっと楽しみにしていた「しじみの恵み」が到着。しじみ4000粒の旨味がぎゅぎゅっとつまった一瓶です!使い方豊富で、我が家では炊き込みご飯、定番のお吸い物を作りました。お吸い物は飲みたい時に飲みたい分だけ作れるのが本当に魅力です。また通常のお茶碗に小さじ一杯ほどで十分なので、1瓶でも長持ちします。瓶にも15倍に薄めると記載があります。3倍や5倍はよく見かけますが15倍は私は初めてみたので分量がよくわからなかったですが、私は小さじ一杯でお吸い物は使用しています。小さじ一杯でもすごくしじみの味がするのでそれより少なくても◯だと思いますし、お好みの分量でお試しください!炊き込みご飯は大さじ5杯ほど私は入れました♪味にも薄い、濃いとお好みがありますので、お好きな分量でお試し頂ければと思います。
使い方も豊富で、味も本当にしじみそのものです。私は最初は飲むまでは半信半疑でしたが、しじみの具材なしに液体だけでこんなに濃厚で、身を入れて一から作るしじみのお吸い物と同じ味が実現出来ちゃうことに感動しました!一度お試し購入する価値は本当にあると思います!


「15倍」というのが少しわかりずらいです。また届いた時に瓶の蓋の所にシールがついていたのですが、シールが綺麗に剥がれないので、剥がした後の瓶の見栄えがあまり良くないです。

更新日:2018年09月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら