殻付き干し海老
渡海屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

おいしそう!20
香川県
殻付き干し海老

えびの旨味をギュッと凝縮した、渡海屋の「干し海老」。
伊吹島産の獲れたての新鮮な小エビを素早く加工しています。乾燥方法にもこだわり、冷風で乾燥しているので色や風味を損ないません。
また、乾燥した海老は、すべて手作業で、傷つけることがないように丁寧に選別を行います。
そのまま食べれば、風味豊かなサクサク食感が味わえます。

ショップからのひとこと

珍しい有頭干し海老です。頭からサクサク食べられる「さくさく海老せんべい」やアヒージョ、煮物にも使えますし、干し海老でとる出汁も最高に美味しいので是非、お試しください。


【内容量】

100g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:60日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!20 おいしかった!6 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大きな大きな干しエビ

by ひささん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(2.9)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
段ボール箱にはこの状態で入っています

段ボール箱にはこの状態で入っています

商品とパンフレット

商品とパンフレット

商品の裏側

商品の裏側


商品の大きさからして、封筒で届くのかと思いきや、箱入りで届きました。クッション付きの封筒なら、ポストにも入るのにと思いました。
さて、商品についてですが、まずエビの大きさに驚きました。干しえびは普段からお好み焼きには必ず入れていますし、そうめんのつゆは、干しむきえびと干し椎茸で出汁を取っていますが、干しむきえびがないときは干しえびで代用しています。普段使い慣れた干しえびと比べると2倍以上の大きさです。袋の裏には干しえびのちょっとした説明と簡単レシピのメモが入っています。出来れば封を開けずに先に読みたいです。
同封のパンフレットには、商品のラインナップとともにいりこ出汁の取り方や、商品を使った簡単レシピも載っています。でもなぜか、商品の価格が載っていません。加工品には「小麦、大豆」等のアレルギー表示はありますが、原材料表示はありません。是非載せていただきたいです。
そして試食。まずはひとつそのまま食べてみました。干してますからもちろん固いです。へたをすると口の中に刺さるかも。でも噛んでいると味が出てきます。普段干しえびをそのまま食べる事はしませんが、これは有りかもって思いました。お好み焼きに入れてみると、存在感が凄い。我が家のお好み焼きは、肉を入れない代わりに、いかと生のむきえびと干しえびを入れています。いつもは一番存在感のない干しえびですが、今回は生のむきえびより大きくて、存在感抜群でした。
今度、毎週届く野菜の宅配で、葉つきの大根が入っていたら、よく作る大根の葉とゴマとカツオの削り節のふりかけに、この干しえびを砕いて入れてみようと思いました。


パンフレットに商品の価格と原材料の表示がないこと。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!20 おいしかった!6 クリップ!
ショップページへ

更新日:2018年08月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

お口の中で旨味がとろける 本場京都の西京漬け

京都一の傳「人気魚種の詰め合わせ「醍醐」6切入」
創業九十余年、厳選した魚を無添加の特製味噌床にじっくりと漬け込んだ本物の西京漬け。西京みその香ばしいかおりと豊かな旨みがお口の中でとろけるように広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら