TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)
ミート・コンパニオン

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)

東京生まれの幻の豚肉「TOKYO X(トウキョウエックス)」。その旨味を存分に味わえる厚切りの焼肉セットです。
TOKYO Xの最大の旨味は脂身。その甘みのあるジューシーな脂身をしっかり閉じ込めつつ、食べやすい厚さを追求しました。
弾力のある赤身は、適度なサシが入っているので歯切れがよく、噛めば噛むほど旨味が口の中いっぱいに広がります。
ロース・肩ロース・バラ肉・ウデ肉・もも肉、部位ごとに赤身の味わいや、脂身の旨味の違いを楽しめます。
塩コショウなどシンプルな味付けで、まずはお肉そのものの味を楽しむのがおすすめです。

ショップからのひとこと

こちらの商品は東京産にこだわったセットです。さらに本商品に同梱しております焼き塩は、伊豆大島の清らかな海水を汲み上げて、太陽と風と火の力を使った日本伝統の塩田製塩法で作られた「やきしお」です。焼き上がりに一振りしてお召し上がりください。お肉本来の旨味を感じて頂けると思います。


【内容量】

TOKYO X ロース:100g、TOKYO X 肩ロース:50g~100g、TOKYO X バラ:100g×2パック、TOKYO X モモ:150g×2パック、TOKYO X ウデ:150g×3パック

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:お届け後30日
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

厚切りだからこそ楽しい

by mochaさん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
開けてびっくり

開けてびっくり

色味と健康にアサツキネギと玉ねぎスライス

色味と健康にアサツキネギと玉ねぎスライス

ちょっと揚げすぎ生産者様申し訳ありません

ちょっと揚げすぎ生産者様申し訳ありません


猛暑の中、安心の冷凍便で到着。各部位ごとに丁寧に真空包装されて裏面に部位名が明記されているの助かります。説明書通り早速冷蔵庫で自然解凍。

まずは、オススメの調理法通りフライパンで焼いて同梱の伊豆大島の塩で、ウデ、モモ、ロースを焼き、アサツキネギとスライス玉ねぎを添えて完成。次に無類のとんかつ好きの私は、ロース、肩ロースをとんかつに、モモのスライスの残りをパルミジャーノでミラノ風カツに調理。トンカツは、ちょっと揚げすぎてしまって、一生懸命生産されている方に申し訳ないと反省しきりでした。

実食!焼きは、ジューシーで噛めば噛むほど旨さが広がります、獣臭さが無く豚の旨味を純粋に楽しめます。

*ロース
油のうまさと肉の食感が口の中で暴れます、決してしつこくなく、いつまでも味わっていたい。

*モモ
柔らかく軽く嚙み切れます。しかし、この厚切りを是非一口で食べて欲しいですね、ロースとは違ってお肉本来のうまさと満足感がたまりませんヨ!。

*ウデ
食感がしっかりして、Theお肉!塩を少し多目にして、濃厚な味を楽しむお酒のアテにぴったりです。トンカツも当然塩でいただきます。

*ロース
さっぱりとした脂身が旨さを倍増、絶対に間違いのない美味しさです。

*肩ロース
しっかりとした食感で肉本来の味がわかります。そして変化球でしたがミラノ風カツ、あえて叩いて薄くせずに作ったのですが、大正解。適度な厚みがあるスライスは、家庭で揚げるのにちょうど良い大きさで、食べても柔らかく歯切れ良く、オリーブオイルとパルミジャーノの香りが美味しいお肉とマッチして我が家の定番になりそうです。この厚みと大きさが、火の通りを管理しやすく、簡単で家庭で作るのに最適ですので是非お試しください。

トータル1kgもあるお肉はまだ少し残っているので、残りは塩とポン酢で食べる予定で
す。おいしいTOKYOXで夏バテも解消、本当にごちそうさまでした。


添付の調理法は、ブロック肉には良いが大半を占めるスライスでは難しいので、調理例の解説をいくつか増やしてほしいです。

更新日:2018年07月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら